※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
子育て・グッズ

手づかみプレートを使ったことがある方、どのようなアイテムで手づかみ食べを教えましたか?床にお皿を落とされたりばらまかれたり、大丈夫でしたか?

手づかみプレート使った方おられますか?
そろそろ手づかみたべをちゃんと教えんとなぁーと思い、アンパンマンの手づかみプレート買ってみました!裏面に吸盤のついたものです!皆さん使われましたか?

使わずに手づかみたべを教えられた方、どのようなアイテムでされましたか?
床にお皿を落とされたりばらまかれたり、、、大丈夫でしたか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

最近手掴みを始めました♪
手掴みプレートはありますがら洗い物が増えるのが嫌で使ってません…笑

まずは好きなものから始めた方がいいかな?と思い、食パンをスティック状にしたものをお椀に入れて、一本取り出しやすいように立てかけてお椀ごと差し出してみたら、食パンを掴んでムシャムシャ食べてました✨

今日はおやきもあげてみたのですが、サランラップの上におやきをおいたものを私の手のひらに乗せて、どうぞと差し出したらつかみ食べしました🤗

もう少しつかみ食べの種類が増えてからプレートを使おうかなっと思っています❣️

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

わかりますー!すごく。(笑)

まだ種類が少ない間は確かにプレート不要ですね♪
    しかもしょっぱなから自分でテーブルの上のプレートに手を伸ばして食べてくれるはずもないですもんね😄

どうぞって差し出してもうちはまだ食べさせてくれるもんだと思ってて、口を大きく開けて待ってます😂
    それがかわいくて、まだ自分で食べささんでもいいかなぁ?と思ってしまうのですが…今日の晩御飯から頑張ります!
    にんじんのスティックもたしてみよーかなと考えてます(^-^)

プレートはまだしまっておきます(笑)

• 4月27日