※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝でのゆるネントレについて。息子とベッドで添い寝で寝てるんてす…

添い寝でのゆるネントレについて。息子とベッドで添い寝で寝てるんてすが、ハイハイできるようになってから動き回りすぎて全然寝てくれず、最近私の精神力がきついので抱っこで寝かすようになりました。やはり体重は重いので体力的にきつく、抱っこでの入眠時間も徐々に長くなっている気がしてます。寝たふりをするといいと聞きますが、限界がきて泣いてしまうとつい抱っこしてしまいます。泣いても寝たふりをし続けるのは赤ちゃんにとってよくない記憶というか、お母さんは自分のこと構ってくれないーみたいになりますか💦??まだ月齢的にそこまで気にしなくて大丈夫でしょうか?7ヶ月です。

コメント

まぽ

10〜15分なら泣かせてて大丈夫ですよ🙆‍♀️
赤ちゃんって時間の感覚ないって聞きました、常に「今」があるという感覚らしいです❣️

うちは今1歳4ヶ月ですが私の疲労が限界なときは15分ぐらい泣かせてました。実母も「たくさん泣いて大量消費したら、しっかり寝るよー」と。
眠る前のひと泣きは1歳0ヶ月ぐらいまではあったかなと思います。
気付いたらミルク→添い寝で寝てくれるようになりました!

  • まぽ

    まぽ

    ごめんなさい、大量消費→体力消費 の間違いです🙇‍♀️

    私もついつい抱っこしてしまうタイプでしたがママにストレスが少ないのが一番いいと思います💕大変な時期だと思いますが、グッとラクになる時が来ますよ!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃん時間の感覚ないんですか!初めて知りました😳😳10~15分以上泣いたら抱っこに切り替える方がいいでしょうか🥹
    添い寝で泣きもせず寝てくれるなんてとても羨ましいですしお子さん賢いですね🥹💓うちもそうなる日がくることを願って今しんどいですが私の精神力も鍛えて頑張ってみます✨️✨️

    • 1時間前
azu

うちはハイハイする前から寝たフリで寝かしつけのネントレしてました!

ハイハイするようになってからは同じく、ベッドの上をハイハイで徘徊+つかまり立ちして遊んでます(笑)

私はひたすら寝たフリで薄目で子どもに危険がないかだけ気をつけておきながら、あとは放っておいてますが、30分くらいしたら寝てくれますよ😇

泣き声聞き続けるのが苦手なのもあるので、10分は泣かせるなど決めてネントレしてみてはいかがでしょうか?

私も10.15分くらいなら泣いてても放置しますが、あまりにもギャン泣きだったら可哀想なので10.15分経たなくても抱っこします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちもネントレで添い寝トントンで寝てくれてたんですが6ヶ月から急に寝てくれなくなってしまって😭😭😭
    ベッドからの転落が怖くてなかなか寝たふりをできなかったんですが、azuさんは転落対策何かされてますか😢??ベッドガードつけようと思ったんですが、一歳半からが対象なのでつけられなくて💦💦
    やはり泣いてから15分以上は泣かせるのかわいそうですよね😢
    "基本15分まで待つ、ギャン泣きなら待たずに抱っこしてあげる"で今日から始めてみます!詳しく教えていただきありがとうございます💓

    • 1時間前
  • azu

    azu


    よくないの分かってますがベッドガード使ってます!

    でもベッドガードにつかまり立ちして乗り出してきて落ちそうになってます🙄

    なのでその時は私も起き上がってベッドガードから離しますがなんせベッドガードをすんごい力で握ってます💦

    ↑このベッドガードから離してはまたベッドガードに行き、また離す…ということを夜1回寝かしつけるのに何回もします😭

    可能なら本当はベッドではなくお布団で寝ることが1番おすすめです!

    あとやってるのはベッドガードからもさらに落ちても大丈夫なように、ベッドの周りをクッションでいっぱいにすることです(笑)

    これもクッションがあるため気になりベッドガードを乗り出す原因の1つだと思いますが…

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!つかまり立ちするようになればベッドガードも乗り越えようとしますよねー😭😭ベッドガードから離すを繰り返すのが正直しんどいですよね😂うちも充電コードや携帯を狙ってそっちに行っては引き離すっていうのを何回もしててしんどいです😂なるべくベッド回りに物は置かないようにしてはいるんですが、、、💦
    動き回る時間含めていつも何分ぐらいで寝てくれますか??疲れきってコテンって感じですか?(笑)質問ばかりすみません😢🙇‍♀️
    お布団も考えたんですが寝室ベッドでスペースなくなってまして😭😅
    クッションなるほどです!!

    • 1時間前