※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種について。息子が1歳3ヶ月で、一時保育にちょこ…

インフルエンザ予防接種について。
息子が1歳3ヶ月で、一時保育にちょこちょこ預けているので今季初めて打たせます。
私の事で質問なのですが、私はまだインフルエンザにもコロナにもかかった事がありません。
インフルエンザの予防接種も打った事は無かったのですが、今回は私も予防接種打つべきか悩んでます。もし、子供が一時保育からインフルエンザもらってきたら、もれなく私も感染すると思い、その時に2人でダウンは無理だなと思い少しでも重症にならないのであれば打とうと思うし、今まで感染してないのなら大丈夫かな?と思うし。
アドバイス、お願いします。

コメント

なにぬ

私は打つと逆に毎回なるので打たなくなりました!(笑)
そしたら全然インフルなりませんでした😂
息子も同じ月例ですが打たせる予定はまだありません😌

• 新ママ

新ママ

ありがとうございます。
    そーなんですね👀‼ 悩みますー💦💦

• 5時間前
あんこ

お医者さんに相談してみるのが一番てすが、個人的には予防接種はなるべく摂取した方がいいと思います。

物事に絶対は無いとしても、小さくできるリスクは小さくしておいた方が結果的に後悔も減ると思っています。

けど、初めてならお医者さんに聞くのがやっぱり一番だと思います。

• 新ママ

新ママ

ありがとうございます。
    そうですね。少しでも軽くなるのであれば打ってた方が良いですね。
    お医者さんに一応聞いてみてからにします。

• 5時間前