※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマン
子育て・グッズ

抱っこひもの購入を考えています。ベビービョルンのONE+メッシュについての使い心地や、他におすすめの抱っこひもがあれば教えてください。

抱っこひもの購入を考えています。
今、ベビービョルンのONE+メッシュが気になっているのですが、お使いの方いらっしゃいましたら使い心地など教えていただきたいです(^ ^)
オリジナルは肩が痛くなって大きくなると買い替える事が多いと聞いたのですが、ONE+なら腰紐もあるし大きくなっても使えるのかな〜と…
それ以外にも、おすすめの抱っこひもがあれば教えていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします(´∀`*)

コメント

くま

one+エアーつかってます!
購入時にエルゴと迷って試着してみたんですが、夏生まれ(うちは六月生まれですが)だとエルゴは相当暑そうだなと思ってこちらにしました。
うちの子は今9キロあって、毎日二時間ほど抱っこ紐で散歩してますが、私はまだ耐えられる重さです。笑 洗濯しても乾くのがとっても早いのでおすすめですよ~!😁

• チャンマン

チャンマン

早速のお返事ありがとうございます(^ ^)
    ONE+エアーですね。微妙に名前を間違えてました(-_-)笑
    うちも夏生まれなので、メッシュタイプが暑さマシかなぁと思ったんですよ〜!
    大きくなっても使われていると聞いて安心しました♪
    早く乾くのも良さそうですね(°▽°)

• 4月27日
のん

one+メッシュ使ってます☆
すごく良いです☆^o^
おんぶも安全に出来ますし♪
今子供は10キロですが腰紐しっかりしめると結構楽に抱っこ出来てます^o^
前向き抱っこも楽しそうですし♪
良かった事しかないと思います☆

友達にエルゴ試着させてもらいましたが
エルゴの方がピッタリ密着して肩パットも厚いし肩は楽だな〜とは思いました!
でも背中でカチッと止めるのが私は自分でできなかったですww
慣れてないからなのか?子供が泣いて出たがったのでうちはビョルンで良かったなっと思いました(;´д`)

• チャンマン

チャンマン

お返事ありがとうございます(^ ^)
    やっぱり安全におんぶできるんですね!
    お店で説明してもらって、家事の時はおんぶが便利だろうし良さそうだな〜と思ってたので良かったです♪
    大きくなっても問題なさそうですし、これに決めても良さそうだな〜と思えてきました(°▽°)

エルゴは慣れるまでは装着が難しいと聞きますね…
    肩が楽なのはエルゴの方なのかもしれませんが(><)

• 4月27日
ポン太

使ってます😊👍💕

エルゴも試着しましたが、何だかゴツゴツして使いにくくて💦

まだ息子は6kgですが、これからも使えそうです😃😆✨

• チャンマン

チャンマン

まだこれからも使えそうと聞いて安心しました!
    とりあえず、試着してみるのも良さそうですね♪

• 4月27日
チョコミント

私も使ってます😊買った初日に家の中で試しに使ってみてる時にお尻から爆音が…w
盛大な💩漏れしてました😂😂
服はもちろん、買ったばかりの抱っこ紐にまで…
でもメッシュタイプだったので洗ってすぐ落ちたし、すぐ乾きました!

エルゴと悩んでいたんですが、その時ほんとーにビョルンのエアーにして良かったと思いました😊w

装着も慣れるとやりやすいですよ!

• チャンマン

チャンマン

買った日にそれは少しショックですね。笑
    面白いエピソードと共におススメ頂いて、ありがとうございます♡
    明日、お店に見に行く予定です!

• 4月30日