※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

子供が3日間38度から40度の熱にうなされています。2週間前から咳と鼻水…

子供が3日間38度から40度の熱にうなされています。
2週間前から咳と鼻水もあり近くのクリニックに今日受診しましたが検査をすることもSPO2を測ることもなく「台風のせいだ」と薬を処方されました。
家に帰って来て様子をみていましたが熱を測ると40度まで熱が上がっており急いで坐薬を投与しました。
予定が合わず、かかりつけのクリニックではなく他のクリニックに行ったのですが、今からかかりつけのクリニックに行って見てもらうことは失礼にならないでしょうか?

子供の体が1番なのでとりあえずかかりつけのクリニックに行こうと思います。
子供だと積極的に検査などはしないのでしょうか?

コメント

ぴー

突然コメント失礼します🙇‍♀️
以前うちの子が1歳4ヶ月の時に
同じように風邪症状が2週間近く続き熱も40℃上がったり下がったりでした。やっぱりおかしいと思い
当時コロナも流行っていたので夜間に発熱外来に行き検査したところ
風邪の一種のパラインフルエンザにかかっていて肺炎になって即入院しました🥲

今からでもかかりつけに行くのは間違ってないと思います!私なら行きます☺️
お母さんの判断は正しいと思います!!

• ゆり

ゆり

コメントありがとございます。
    お子さん大変でしたね。やっぱり親のおかしいという判断は正しいですよね。何か言われたとしても娘の命が優先ですし受診してみようと思います!!!
    参考になるアドバイスありがとうございます

• 2時間前
  • ぴー

ぴー

大丈夫です✨
    ゆりさん自分を信じてください☺️
    もしこれが風邪だったとしても
    ちゃんとわかれば安心しますし、
    行かないで後悔するより
    行ってホッとしましょう🥺
    検査はうちの小児科もなかなかしてくれません、、、
    けど2週間も続いてること伝えれば何かしら検査してくれそうですけどね、、!

• 2時間前