※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハロウィンって何しますか?お金かけたくないけど子供にハロウィンをさせ…

ハロウィンって何しますか?
お金かけたくないけど子供にハロウィンをさせたい?楽しませてあげたい場合何したら良いと思いますか?

週末お隣さんがハロウィンパーティーしてました。
小学生の娘さんがお友達たくさん呼んでBBQとかしてたみたいで
パパと外に出たうちの子(5歳と2歳)も少し遊んでもらったみたいです。
それから息子が何度も「ハロウィンしたい!僕もハロウィンしたーい!」と言います。

ただ、この時期しか着ないのに仮装の服を買うのも嫌だし
赤ちゃん連れて100均に買いものに行くのもめんどくさいです笑

息子は工作好きだけど、何か作ろうと材料用意しても2歳の怪獣にめちゃくちゃにされて息子が泣かされる未来しか見えません。
(こんなこと言ってたら何もできないですね😅)

何かいいアイデアありますか?
回答宜しくお願いします。

コメント

初めてのママリ

食事にハロウィン要素盛り込むとかですかね🤔
爪楊枝とハサミさえあればある程度は出来るかと!🎃

ゆみ

数年前ですがかぼちゃの金とん作りましたがそれくらいです🤣今年も特にする予定ないです。園でパーティーしますし・・・。

はじめてのママリ🔰

うちはハロウィン一度もしたことないです🤔
保育園に通ってればイベントあるので…

近くで、ハロウィンのイベントとかやってないですか?
商業施設や図書館、ショッピングセンター等、子どもが集まるところではハロウィンのイベント意外とやってます!市で調べると出てきますよ!

私ならそういうとこ連れてくのもありだなーと思います☺️

はじめてのママリ🔰

紙にお化けやジャックオーランタンの絵を描いて、お面にするとかですかね…🤔

結局100均になりますが、型買ってきてクッキー焼くのもいいかなと思います🥺

仮装は私も同じ考えなので、ダイソーで買ったカチューシャとマントでハロウィン気分味わってもらう予定です😂

えるさちゃん🍊

うちは絵を描くのが好きな長女に描いてもらってそれを家中に貼って100均で買ってきたお菓子を貼って家でトリックオアトリートやろうかなって思ってます🤔

はち

家中に個包装のおかし散りばめて、宝探しゲーム!そのあとはおかし広げてハロウィンおかしパーティーーーー‼️ととにかく勢い、雰囲気でのりきる!とか🤣