※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友になったばかりの人がランチにしつこく誘ってくるのですが、生後3…

ママ友になったばかりの人がランチにしつこく誘ってくるのですが、生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんを連れてランチに行くのが億劫です

お相手の子供は赤ちゃんの頃から大人しく、数時間平気でベビーカーで寝てられるので 一度だけランチに行きました(この頃私は下の子を妊娠してませんでした)

いくらお互い上の子を預けてる間に行くとはいえ、本当に億劫です。

皆さんは生後3ヶ月の子供連れてママ友とランチに行きますか?
私がインドアなだけでしょうか

コメント

🔰タヌ子mama

行ける人は行く
行けない人は行かないでいいものですよ😅

ママリ

行きません😅
うちもベビーカーではそんなに寝ないタイプなので、ママ友とはどちらかの家でお茶くらいで、お店には行かないです💦

さとぽよ。

昔からの友人ならうちの近所まで来てもらってランチしたりはしましたが知り合ったばかりの方とは赤ちゃん連れては行ったことないです。
全然楽しめないのでもう少し大きくなってからがいいですよね。

はじめてのママリ🔰

会いたい仲良しの人とは行きます!!
微妙な関係性ならめんどくさいし行きません

はじめてのママリ🔰

私は全然行きます😂
下の子なら尚更
0歳児のうちに行っとかないと1歳超えた方が行くの大変で💦

はじめてのママリ🔰

むしろ3.4ヶ月が一番動きやすくないですか?
授乳間隔あいて、寝返りしたとしても置いとけばよくて、離乳食もなくて😂
全然行きますが、楽しくない相手とは行かないです笑

あんず

億劫に思う相手なら行かないです💦
今の時期、風邪でももらってきたら困りますしね😣

はじめてのママリ🔰

私も子どもが小さいうちは行かなかったです😂

はじめてのママリ🔰

気兼ねなく付き合える相手なら、気分転換も兼ねて行きます😃
上の子の幼稚園時代から付き合いのあるママ友4人でよくランチ行きますが、息子が動き出す前はよく行ってました!

息子が泣いても誰かが抱っこしてくれるし、食べ終わったら見てるからゆっくり食べな~!と言ってくれたりで、ほんと嬉しかったです🥹✨

でも出会ってまもない人となら、多分行かないですね💦