※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子がいます。平日の日中暇なのでお散歩に行きたいな〜と思い…

生後5ヶ月の子がいます。
平日の日中暇なのでお散歩に行きたいな〜と思いつつも、自分の支度をするとなったら、子供がグズリ始める為、支度が中々できません。
寝返りはできるものの、寝返り返りはできないのでグズり、おもちゃを渡してもすぐに飽きてグズリ、ずり這いもまだできない為、進みたいけど進めなくてグズリ、、、、😭

基本日中ギャーギャーなので、結局その相手をしていると支度ができず、毎日家に引きこもりがちです。

この時期みなさんどうやって自分の支度してましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見つつ放っといてます😂

ママリ

お散歩だけの時は、帽子かぶって日焼け止めだけ塗ってぱぱっと出ちゃいます笑笑
ガッツリ支度したい時は、ちょっと待ってて〜って感じでグズグズしてても危険がなければそのままです😂

はじめてのママリ🔰

バウンサーで洗面所まで連れて行ってときどき変顔を見せながら準備してます😂
大泣きのときはとりあえず顔洗って髪縛って帽子かぶってすっぴんのまま散歩行きます👍

はじめてのママリ🔰

ギャーギャーしてる中の支度って大変ですよね💦

うちの子もだいぶ構ってちゃんでギャーギャーですが、安全確保して放置です😅

ただ精神的にくるので、パターン化しているワンマイルコーデに、すっぴんマスク帽子で5分くらいでちゃちゃっと支度しちゃいます。
上の子のお迎え時もなので、近所の人や保育園関連の人にはいつも同じような格好だなって思われてると思います😂

はじめてのママリ

めっちゃわかります😂
支度しようとしたらなんかぐずるんですよね〜😂😂
ちょこちょこ様子見ながらワーワー言ってても一旦ほっといて自分の用意しちゃいます!
あまりにも騒いでる時は一旦抱っことかして落ち着かせたりもしてますが、おいたら泣きます笑
でももう仕方ないと思ってぱぱっとほってやってます🥺

おまめ

全く同じです💦ぐずりもすごいので😭