※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
その他の疑問

もし我が子が13歳で妊娠したらどうしますか?ティックトックで、13歳で出…

もし我が子が13歳で妊娠したらどうしますか???

ティックトックで、13歳で出産した子の投稿が流れてきました。

もし、もし我が子がそうなったらどう対応したらいいのかすごく不安になりました。

13歳ってまだ身体も未熟で命のリスクも高くなると思います。
それでも本人の意思を尊重するのか。

みなさんならどうしますか?

コメント

▶6人の怪獣

まずは本人がどうしたいか、どこまで責任や覚悟があるか?ですかね😅
その上でできるだけ本人の意思を尊重したいなとは思います💦

みお🐥

その子の意思を尊重します。でもできたらおろして欲しいですね。
向こうの親と話をして養育費だけはしっかり払わせるくらいしかできないので出来る事をしてあげるだけですかね😣

はじめてのママリ🔰

さすがに13歳はダメでしょう……と思うので中絶させます。まだ未成年で義務教育中ですしこれは親の判断に従ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

うわぁ~うちにも娘がいるのですが…もしそうなったら…これからの人生プランを一回子供と一緒に考えてみます。

まず、このまま出産した場合…産後の回復はもちろん子供の世話が毎日続くこと。学校へ行くとしたら子供はどうするのか。働くにしても子供を預けてる時間帯で出来る仕事はどんなものがあるのか。
可愛い!幸せ!
ってただの綺麗事だけではない世界だってこと。そーゆう年齢でもないということを遠回しにしっかり伝えてあとは本人に決めて貰います。

はじめてのママリ🔰

我が子の意見を尊重したい気持ちは
山ほどありますが、
命の危険や自分で育てられないこと、
まさに子どもが子どもを育てるということ、
考えれば考えるほど
うませることはできないです…

我が子は何よりも大切なので、
産みたいと泣かれたら産ませてあげたいと思うかもしれませんが、
親として、大切な娘だからこそ
そんなことはさせられません…

おろすとおもいます。。

はじめてのママリ🔰

自分1人で育てられないのでおろさせますね💦
親に頼ってどうにかするのは甘いと思います😔

すぬ

せめて16歳なら本人の意思を尊重したいなと思いますが、13歳なら私と主人でしっかり話し合ってその時の状況で決めますかね...
(子供の意思ではなく)

さなママ

13歳だと中2か、下手したら中1ですよね、、
本人の覚悟というより、もし産ませるなら親の覚悟かなと思います。
母体にかかるリスクもそうですし、生まれてくる子についても親が自分の子どもとして育てるくらいの覚悟がないなら産ませるべきじゃないと思います。

産むことに賛成した場合は、もし産んだ後に子どもがもう育てられないって言っても、それを責めないでほしいです。
責任持つって言ったでしょとか言わないでほしいです。
13歳の子にそういう決断をさせた親の責任だとわたしは思います、、。