※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が欲しいけど悪阻のことを考えたら…今2人子供がいますが3人〜4人ほ…

子供が欲しいけど悪阻のことを考えたら…

今2人子供がいますが3人〜4人ほしいと旦那と話しており、私もそう思いますが、問題は悪阻です。

ひとり目の時は自分が頑張って乗り切るだけでなんとかなりましたが、2人目は上の子と一緒につわり期から里帰り。
親にも迷惑をかけました。
悪阻のことを考えたら、踏み切れません…。
自分たち夫婦でなんとかできないなら、やはり諦めるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には3人〜4人産みたい希望がある方は出産できたらいいなと思います。

つわりも1人目と2人目でも違ったりするし、妊娠してみないとわからないことだと思うので😭

周りを頼っていいと思いますよ🙏🙏困った時はお互い様精神です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに悪阻さえなければ…ってところだけです😢
    周りを頼ってまで子供を作りたいの?とかは思ったりしませんか🥲?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんとお礼してたりお互い納得してるなら全然いいと思います!
    つわりじゃなくても、送迎を祖父母にお願いしてる〜とか、ご飯食べさせてもらったり風呂入れてもらってるよなんて話ちょくちょく聞きます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね。
今3人目絶賛つわり中です!
つわり無い人は例外ですが、つわりってどうやっても避けて通れないので、私の場合もう覚悟して挑むって感じです😂
ストレス溜めないように旦那に泣き言めっちゃ言ってます!笑
あと旦那さんがどれだけ家事と育児頑張ってくれるかも大きいです😊

コキンちゃん

悪阻キツすぎますよね…💦
上の子も産むまでつわり
今妊娠中の子も初期は悪阻で入院、未だに終わらず続いてます😖💦
うちも3人子供欲しかったけど悪阻が本当に本当に嫌すぎてキツすぎて3人目は絶対にないと強く誓いました😔

悪阻さえなければまだ子供欲しいって人この世に沢山居そうですよね😣
自分の周りにも悪阻がキツすぎて2人目いらないって作らない人数人知ってます😫

晴日ママ

5人と思ってたけど
つわりに出血にキツくてもう4人でいいわって最近なってます😂