※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子について服着たり、靴下履いたりする時、感心がこっちに向き…

1歳半の息子について


服着たり、靴下履いたりする時、感心がこっちに向きません
いつも別の場所見てたり、欲しい物の方に行きたがったりします😭
他の子見てると、靴履く事をちゃんと理解して大人しく座っていますが、
息子は、ずっとウロチョロしてます😭
興味が全くない感じです😭

・指示の理解が乏しい
・ちょうだいと言うと気が向いたらくれる
・発語ゼロ
・指差したまーにしかやらない
・共感が少ない
・模倣少ない
・名前呼んでも無視多い
・呼び掛けの反応なし理解してない
・本も、じっと見てくれないので言葉の教え方が分からない
・外だと、1人で行っちゃう
・追いかけっこ、かくれんぼなど一緒にやるとゲラゲラ笑う
・一緒に遊んでると目は合う
・人見知り場所見知り激しいです
・夜泣きあります
・私が物を指差して発音しても無関心
・この間、ジャンケンポンしてたら、面白かったみたいで言葉のリズムだけ真似してくれた?まぐれかも

全くお喋りしてくれる気配なくて心配です😭
ASDなんじゃないかと考えてます😭

コメント

はじめてのママ

私から見ての意見ですが
平均的な成長の様子だと思いますよ🎵
息子もそうです↓
呼んでも無視
本は読んであげるがペラペラ早送りでページめくられて終わり
外出たら一人走っていく
これ○○じゃない?と指差しても興味なければチラッと見てどっか行く
○○してと言うのも気が向いたときだけしてくれる
指示の理解は分かっててもしてくれなかったり、気分じゃないとしません
オムツ替えや着替え、絶対じっと大人しくしてなんていられません!!(笑)
靴は履くの好きみたいなので、靴履くときだけ、履く!と大人しいですが😂

お喋りはこれから猛烈にいろいろ覚えて話してくれると思います😍
息子もちょうど1歳半になったあたりから、すごい勢いで言葉覚えだして話し始めました🎵
保育園の先生にもすんごいここ最近お喋りが上手になってると言われたくらいです😁
特に心配することないかなと思いますよ✨