※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後から2.3日おきくらいにタイミングとった方が良いと聞きますが排卵…

生理後から2.3日おきくらいに
タイミングとった方が良いと聞きますが
排卵がズレる可能性があるから頻繁に
タイミングとった方が良いという事でしょうか?🤔

排卵検査薬使う場合は反応しそうになったくらいから
始めるでも良いのでしょうか??

女の子望んでいたら週に2.3回は
出してもらって薄めた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子姉妹の時は
生理後から2.3日おきでタイミングとってました!
排卵日前の膣内の方が
女の子のX染色体が優位に動くなら
排卵前から膣内に常に精子キープしとけば
優位なX染色体が排卵前に残る膣内になるんじゃないか?笑
と勝手に思ってしてました!🤣
X染色体が受精してしまえば
いくらその後行為しても
何度も受精して性別変わる事はないので
もうとにかく排卵日近くなって膣内がアルカリ性になる前に
酸性のうちからキープ状態を作ってた感覚です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも
    そうしたから姉妹が出来たのかは分からないです!
    根拠のない想像の話ですいません‥😱

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!無知なのですが排卵近くになるとアルカリ性になるんですか🫢?それなら確かに頻繁にタイミングとって残しておくの良さそうですね!!
    排卵日付近は排卵何日前にタイミングとりましたか?🥹

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は膣内は酸性になっていて
    女の子になるX染色体に優位とされてますが
    排卵日が近づくにつれ
    アルカリ性になります!
    アルカリ性は男の子になるY染色体に優位とされてます!
    あとは女性がオーガズムを感じたりすると
    アルカリ性の分泌液が出るそうなので
    女の子を狙う時は
    感じ過ぎずにあっさりと、と言われてます😆

    姉妹を妊娠した時は
    排卵日の把握をせずに、
    とにかく膣内が酸性のうちから行為して待ち構える感じだったので
    排卵何日前とかが分からなくて‥💦
    X染色体が受精してしまえば
    他の染色体を受け入れないように
    受精卵に膜が張るそうで
    アルカリ性に強いY染色体が排卵日付近に射精されてきても
    受精不可能になってるので、
    とにかく排卵日気にせず
    定期的にタイミングとってました🤔
    排卵日付近も、
    排卵した後でも
    気にせずしてました!


    男の子を産み分けした時は
    排卵検査薬を使って
    なるべく排卵日付近に受精したかったので
    ある程度把握してましたが‥😣💦


    長々とすいません😱💦
    昔調べた知識なので
    調べてみると安心かもです☺️!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし頻回にタイミング取れなかったりするなら
    私なら
    排卵予定日の2日前、4日前くらいに
    出来たらいいなぁ‥と思います🤔✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    初めて知りました!!
    勉強なりました🥹✨
    産後から痛みのが強くて感じすぎず無になってしまうのでちょうど良いかもです😂

    ご姉妹の時頻繁にタイミングとっていていつ受精するか分からなくても排卵日この日だな〜という日や排卵予定過ぎてからもとっていたのでしょうか🫢?
    もしかしたら排卵当日や前日のタイミングで妊娠した可能性もあるという事になりますか?🫢

    私周期がバラバラなので排卵検査薬は必須タイプで…一応ゼリーも購入してるのとどちらの性別にせよ早めに授かりたいと思っていて排卵2.3日前は普通にタイミングと排卵前日はゼリー使って少しでも酸性になるように仕向けてみようかなとコメントいただいて思いました🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、
    下に返事してしまいました💦💦

    あと排卵日前はアルカリ性、と
    最後に記載してしまいましたが
    排卵日前日は、の間違いです😣💦
    排卵に近づくにつれ‥ですね☺️



    男女どちらでも可愛いのは前提なんだけど
    後悔ないように産み分けは頑張ってみたいですよね☺️✨
    女の子来てくれると嬉しいですね🫶

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう仕組みになっているんですね!!
    それでしたら確かに頻繁にタイミングとって体内に残しておいたら少しは安心かもですね🥹
    ママリみてても女の子だった方で生理後頻繁にタイミングとってる方多い印象なので納得です🫣
    排卵近づくにつれアルカリ性だから排卵日付近は男の子率あがって女の子は2.3日前のタイミングでやめるが良いとも言われてるんですね!

    どちらでも嬉しいですが後悔ないようにチャレンジしてみたいです🥹
    とりあえず排卵の前日もしくは当日はピンクゼリー忘れないようにして普段も2.3日おきにとってみます!

    ものすんごく勉強になりました🥰
    教えていただきありがとうございます😭♡

    • 48分前
はじめてのママリ🔰

姉妹の時は
生理中以外だいたい2.3日に1回くらいで
タイミングとってましたね🤣
なのでおっしゃる通り
排卵日や排卵後のタイミングで受精した可能性もあります☺️

ただ1回の射精で
X染色体は
Y染色体よりも2倍近い数あると言われていて、(そうでなければ男の子が莫大に増える為だそうです)
生理後から頻回にタイミングとって
酸性に強いX染色体を膣内に生き残らせた状態だったので、
仮に排卵日付近に偶然射精してたとしても
X染色体の数が多く、女の子が出来やすい膣内の環境だったりしたのかなーとは
考察してます🤔
精子はだいたい3日〜7日は
膣内で生きているそうなので
酸性の膣内ではY染色体は
そう長生き出来ないと思うので‥🤔


周期がバラバラだと
なかなかタイミング掴むのも難しいですよね😣💦💦
産み分けゼリーとてもいいと思います!
排卵日前はアルカリ性が強くなるので
そのタイミングでなるべく酸性に近づけておくのは
私もいいと思います!✨✨