※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日赤ちゃんの後頭部を叩いてしまいました、、コニーの抱っこ紐を装着…

昨日赤ちゃんの後頭部を叩いてしまいました、、
コニーの抱っこ紐を装着していてはじめてだったので
装着中から頭がきれいにささえれてなくてぐわんぐわんなりかけててそれも心配なんですが、
やっと疲れたと思ったらヘッドサポートがとれてしまい
頭が後ろに倒れてしまって焦ってヘッドサポートを持ったまま
頭を支えたのですが勢いあまって叩いたみたいになったのかもしれません、、、 特に泣いたりもしなかったのですが
もっと優しく落ち着いて支えてあげたらよかったと、心配でたまりません。その後しばらくしたら寝て、三時間以上は授乳しなくても寝てたのですが、おっぱいもその後のんでくれてました。 大丈夫でしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーはそんな感じで安定感がほんとに無いので
私は新生児期しか使わなかったです💦

現状問題無いと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日初めて使い外出したのですが家で練習中にグラグラとなり大丈夫?か?と無事その後装着できたものの外出はエルゴの方が安心かなとエルゴでしようと思ってたのですが、上の子に持てないから抱っこ紐もってきてー😭と頼んで目的地について抱っこ紐のことを聞いたらまさかの家に忘れた。と😂なりコニーは一様もってたのでつかったのですができたと思った矢先にの出来事だったので頭に血が固まってるとかなってたらどうしよう、それに昨日+で兄が激しめに風を切るくらい赤ちゃんを横抱きですが何回か揺らしてあやしたりしていたので(一回やられて止めてまたあとで同じ事を、という感じで😂これぐらい大丈夫と本人はいってましたが、明らか面白くうたに乗せてやってたので後から父にも一様首が座ってない子をむやみに揺らすな!と注意うけてましたが)それに重なって不安になり😭質問させたいただきました😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーはカバンや車に入れて
    最終手段、ぐらいの
    使い方が良いですよ😱
    上の子居るとコニーなんて使ってたら
    咄嗟の動きに間に合わないです💦

揺さぶられっ子症候群も
    虐待のように日常的にして無ければ
    大丈夫ですし、
    何か脳内に異常があれば
    泣かない、飲まない、起きない
    とかおかしい様子が出るので
    今の所は大丈夫だと思います🙆‍♀️

今後は
    コニーの使用は控えて
    上の子ももう何言ってるか分かる歳だと思うので
    強く言い聞かせるのを徹底するしか無いかと😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれですね😭

安心しました😭😭揺らしたやつも音楽に合わせて完全兄がふざけてたので私からしたら男の人のぎこちない支え方でそんな速くにゆらして😭😭で絶対お前自分の子供(6.7歳の子相手してる感覚やんすぎて)

よかったです😭😭😭頭なので不安でいっぱいでした😭😭
    病院に相談するべきなのかそうではないのか悩んでました😭

• 1時間前