※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鍵編みを始めてみたいと思っているのですが、とりあえず簡単なコースタ…

鍵編みを始めてみたいと思っているのですが、とりあえず簡単なコースターなどからが良いでしょうか?🧶

また本を見るのがいいか、YouTubeなどのほうが分かりやすいか
鍵編みを始めた方はどうやって入門したか教えていただけると嬉しいです🪿𓂃

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeで勉強しました!
例えばですが、折り紙の本の少し難しいところも見て理解できるタイプなら鍵編みも本で理解できるかと思います!
そうじゃないなら動画の方が断然わかりやすいです😊
わたしは鍵編みを始める前は、棒針を少しできる程度でしたが、デイジーグラニースクエアを編んで繋げてブランケットを作れましたよ😊

ます

元々家庭科で一回やったことがある

ところから20年以上ぶりに長男産む時やってました。
私は100均で買える入門書で基本と編み方や記号を確認しながら何回か練習しました。作品を作る前段階です。

そこからとにかく同じパターンで編むおくるみを編んで、他のものを編みました。
そのころは動画使って何回も巻き戻してみたりしながらやってました。

パンダ

本見ても私はちんぷんかんぷんだったので、YouTubeの再生速度を落としながら一緒に編んでました!

初ママさち🔰

YouTubeみながら、シンプルなコースターを2-3個作りました!
止めたり戻したりできたので助かりました☺️
その後、作りたかったペットボトルホルダーみたいな物を作りました♪