※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
その他の疑問

結婚した時、マンション(賃貸)に住み、子どもが生まれてもずっとそのマ…

結婚した時、マンション(賃貸)に住み、
子どもが生まれてもずっとそのマンション、もしくは家を買うなどして地域(学区)に住んでます!という方いますか?

引越し先で良さそうな土地を見つけたのですが、苦手な人が住んでいたのを思い出して頭から離れなくなってしまいました。💦

子どもが同級生なのでなるべくなら避けたいのですが、その人は現在どこに住んでるか分かりません。
もしかしたらその地域に今も住んでるかも?と少し不安になってしまいました。

その人が結婚してそこに新居を構えたのは、
もう10年以上も前の話です。
子どもも10歳。(もしかしたら2人目や3人目も生まれてるかも?と思います)

ただ、立地や賃貸の価格も程良く子育てしやすそうな地域なので、住んでる確率もあります。

こんなに引っかかってしまうくらいなら別の地域を選んだほうが気が楽かなと思う自分もいます💦🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれるって時に引っ越して、その土地を気に入って2人目が生まれた後も徒歩3分のとこに引っ越して住んでます。
子どもは8歳になりました。
周りも家を買ったりしても同じ地域に住んでる人多いので、その人も引っ越してないかもですね🤔

ままり

私なら、住みやすさの方を選びます!
苦手な方というのが、どの程度のものかわからないので、比較が難しいのですが、苦手な人1人のためにこっちがせっかく住みやすいところ見つけたのに、避けるのが癪に障るからです笑笑

私自身生まれ育った街で、自分の子供育ててます。苦手な人もいるし、嫌な面ももちろんあるけど、なにより子供を育てやすい環境なので、引っ越したり家買ったりする予定は今のところ無いです!
賃貸マンションで、かなり安く住まわせてもらっているので🥰🤍