※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
産婦人科・小児科

娘に申し訳ないことをしてしまいました。今朝5:45に起床。ミルクを飲ま…

娘に申し訳ないことをしてしまいました。
今朝5:45に起床。ミルクを飲まし、ベットの上でまた寝かしつけを添い寝でしてました。中々寝ず、寝かしつけをしている中、私がうとうとしてしまい、その間に娘がハイハイで移動し、ベットの端まで移動してしまいました。そして、48センチの高さから転倒。
ギャン泣きで私も我に帰り、主人とすぐに駆けつけすぐ抱っこ。
しばらくして泣き止み、打ちどころを確認したところ
口元や頭ではなく、右頬がぽわんと赤くなっていました。
すぐに保冷剤とガーゼを用意し、冷却。動き回るので、少しずつ冷やしました。そこから娘はすぐに通常通りの機嫌になり、ニコニコ笑ったり、おもちゃで遊んだり、ハイハイして移動したりいつもと変わりありません。
右頬の幹部はすこーしだけ、張れてるかな?程度。
受診の目安や、科が分からなかったので、#7119に初めて電話しました。
嘔吐や、機嫌が悪い等があれば119よんでもらって大丈夫、特になければ、病院がやってる時間の受診で大丈夫、形成外科は首から上だと見てくれないケースが多いため総合病院の脳神経外科(顔面打撲があるかもしれないから)がいい、とアドバイスを頂きました。

変わりはないですが、安心材料のために念のために受診しておいたほうがいいのか、まだしばらく様子みたほうがいいか悩んでます。

主人とは転倒したときの対策を早くしておけばよかったと深く反省しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら受診します…
受診して後悔することはないと思うけど、受診しないで後悔する可能性はあるかと思うので…

娘さんこの後も何事もないことを願ってます🙇‍♀️
お大事になさってください🙇‍♀️

• りま

りま

そうですよね、、、。
    ありがとうございます!!!!😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

その様子だと緊急性はなさそうなので、私ならまずはかかりつけの小児科を受診するかなと思います😊

• りま

りま

小児科ですね、、😢✨
    ありがとうございます!

• 2時間前