※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

【数年あけて出産を予定している場合、ベビー用品どこまで保管していま…

【数年あけて出産を予定している場合、ベビー用品どこまで保管していましたか⁇】

下の子が1歳になって必要なくなってきたベビー用品が出てきて、何を処分するか・お下がりを見越してとっておくか悩んでいます。
(3~4歳差で3人目を考えています)

上2人は年子だったため、連続使用だったり片付けたとしても短期間だったのですが、間隔が数年単位になると保管するのも邪魔になるな…経年劣化もするよな…でも次で最後の予定だから新品買い揃えるのもな…と悩んでいます😂

これは残しておいた、処分した、残して良かった、いらなかった、教えていただきたいです。
(細々した物も教えていただけると嬉しいです🙌🏻)

コメント

KKmam

哺乳瓶とヨレヨレや汚れた洋服以外は取っておいてました☺️
2人目が産まれて着ない服は処分始めてます☺️

はちぼう

基本は全て置いていました。けど哺乳瓶は劣化が気になって捨てました。服に関しては綺麗に着ていたつもりでもやっぱりシミがついていたりあとは新しい可愛いものが欲しくなって、結構捨てました😂

ママリ

4年空いてます!

綺麗な肌着や衣類、ベビーバス、ベビーチェア、ハイローチェア、チャイルドシート、おもちゃ、、結構とってました!
ガーゼは買い替えました!

ちゃむ

うちも2人年子で下の子から4.5歳差で考えています!

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、ハイローチェア等大きめのものは残してますが服とか哺乳瓶とかは全て捨てました!
取っといても服なんかは絶対買いたくなるので、、