※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月、 生まれた時から完ミ吐き戻しもかなり酷く保育園に行きだし…



生後3ヶ月、 生まれた時から完ミ
吐き戻しもかなり酷く
保育園に行きだしてから先生が
吐き戻しを理由に1回120で頻回授乳してる為か
睡眠時間が更に短くなり (元々寝ない子です) 困ってます
量を減らしてほしくないのですが
噴水上に吐き、お着替えも保育園で3~4回
してるので先生も大変なのか心配なのか、、
ちなみに産まれたてから噴水のように吐き
生まれたてから最近まで大きな病院で経過観察、
エコーレントゲン等
撮ってますが体重も6キロ越えで
何も異常はないです

夜は最長2時間起きで、
早いと30分〜1時間でおきてを繰り返し
朝は5時から起床
昼寝は15分ほど。 全く夜まとまって
寝てくれずさすがにしんどいです、、
うちの子はなんでこんな寝ないのか?
発達に問題あるのかななんて思ってしまいます
3ヶ月で2時間おきなんて有るんでしょうか。
新生児を育ててる気分で
仕事がある日は毎日寝不足続きなので
早くまとまって寝るようになってほしいです。

保育園で頻回授乳される前までは
2時間半〜3時間おきでした。
それでも短いかもしれないですが😭😭

寝てくれないことにストレスで、
同じ月齢の子やそれよりも小さい月齢の
赤ちゃんは5~6時間寝てくれると
聞くと、 心折れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後半年まで3時間おきでした💦
まとまって寝てくれる子羨ましいですよね!
ただ、本当にごく一部かもしれません😥


かといって、お仕事してるなら
細切れ睡眠辛いですね!
頼れるご家族とかいらっしゃいませんか?
寝不足解消出来たら、また違うと思うんですが…