※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ*
子育て・グッズ

2人目の時のベビーベッド購入について教えてください。上の子が1歳半の暴れん坊で心配です。購入の必要性や理由を知りたいです。

年子のママさんに質問です!

2人目の時ベビーベッドの購入を考えているのですが…

産まれる時は上の子が1歳半になっています!
暴れん坊で踏んずけたりしないかなと思っていて…

みなさん買いましたか?
また必要だった、不必要だった、理由など教えて頂きたいです!

コメント

プラス思考(棒読み)

私は
一人目の時に買って使わなかったやつを
引っ張り出してきて使いました!
掃除してる時、昼寝の時
とりあえずの安全確保の時に使いましたwww

りん

うちはとりあえず姉から借りることにしました!
周りの友達に聞いたら、二人目でも使ってない子多いです。
私もトイレとかで目を離すときだけ寝かせようかなって思ってます!

ましろ

私が子どものときですが、姉が私に落書きしたり遊ぶつもりで怪我させそうになったりがあったらしいのでベビーベッドがあってよかったと母が言っていました。
私も今長男(すみません年子ではないです)が走り回ったり家中を研究して回るので(笑)床に新生児を寝かせるのは目が離せないかな~と思います。
1人目のときから持ってたベビーベッド(折りたたみ)で安全を確保するつもりです!

anchan♡

私も今年、年子で出産する予定なんですがベビーベッドレンタルしようと思います。
上の子が男の子でかなりやんちゃなので新生児を床で寝かせるのはこわいなと思って💦
買ってしまっても使わなかったらもったいないしずっと必要な物ではないのでレンタルで考えてます。
まだ生まれる前なので必要、不必要はわからないですが(;_;)

さやたんまん

うちはいらなかったかなーと思いました😅
昼間はコンビラックに寝かせておいていたので、ベビーベッドは夜だけしか使わなかったのであってもなくても変わらなかったかなーの感じでした。

はじめてのママリ🔰

うちは中古で買いました!
カトージのミニサイズのベビーベッドです。でも1歳8ヶ月のやんちゃ娘は数日でよじ登ることを覚えて、いつの間にか赤ちゃんと一緒に「ねんねー」とか言って寝ていることが数回ありました(*_*)
でも、ないよりは全然マシです!最近は、登っちゃダメだよと言うと、途中でしぶしぶ降りてくれます。何かしらあったほうが、安全面で安心だと思いますよ(^^)