※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
家族・旦那

何故怒られたのかがわからない…。旦那が仕事に行く時間に起こしてという…

何故怒られたのかがわからない…。

旦那が仕事に行く時間に起こしてというので何時か尋ねると、
「3時には着くようにしたい」と言われたので
「じゃあ2時45~50分には家出なきゃだね」というと
「そのぐらいに出たいね。アラームは2時半からかけてるから。」と言われました。

なかなか起きない人なのでアラームと一緒に2時半から起こし始めたのですが、やはりなかなか起きない。そうこうしていると2時45分…。

「もう45分だよ!もう出なきゃでしょ?」
「3時までに行くならもう行かないとだよ!」
等と揺らしながら声をかけていました。

すると
「起きたよ。てか何でそんなお門違いな事言って起こすの?」と言われました。

私の頭の中は????って感じで意味がわからないので
「お門違いとは?」と尋ねると

「2時半~3時の間に起きればよかったの。」と言われたので
じゃあ何故それを言わなかったのかと尋ねると

「そう説明したら混乱するでしょ?だから3時までに着きたいって言ったの。それを3時までに行かないと遅刻だよみたいに言って起こすのはお門違いでしょ」と。

ますます意味がわからず
「3時には着きたいと言ったから起こしたんだけど?そもそも何時に起こすか聞いたやん。家出る時間も確認したやん。それをそのまま言っただけ。2時半~3時の間に起きればいいと今聞いたのに何故怒られなきゃいけないのかがわからない」
と言うと
「わからないならいいです。さっき説明したのにわからないなら何言っても理解出来ないでしょ?」
と。

今日は絶対遅刻出来ないって言ってたから
起こさなきゃと思って寝ずにいたのに。


何故怒られた理解出来ないのは私だけでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

意味わかんないですね😇
めんどくさいから今後起こしません。そんな文句言うなら勝手に起きて行ってくれって感じですね🤣

ke

トンチですかね?笑

混乱を避けるためにその説明をしたなら
その説明通りに起こして何が悪いのか…って思いますが
まぁ眠たかったんだろうなってほっときます😂

くろーばー

その言い分こそ余計混乱するし、お門違いだわ!って思いました😇
「自分の考えが相手の考えだと思わないで。自分の考えはしっかり全部説明しないと相手に伝わらないと思って喋りなさい。少ない言葉で伝わるのは当たり前じゃなくてラッキーなの」って子どもによく言うのですが、そのまま旦那さんに送りたいです🫢

ままり

そのくらいに出たいって言ったやん!?笑

お門違いとか、意味不明過ぎますね😥
なーこさんがせっかく起こしてあげたのに、その発言はウザすぎます…誰一人理解できないと思いますよね😣

はじめてのママリ🔰

意味不明過ぎて読み返しちゃいました🤣

めんどくさ過ぎだし小さい子いる中で起こしてもらっておいてその態度なのがクソ腹立ちます!「じゃあもう今後は起こさないから☺️」です。ムカつきます。

はじめてのママリ🔰

その時間が無駄すぎてあらかじめ説明しとけよ!って思いました😂
こんなやりとりのためにあと少し寝れたはずなのに起きなきゃいけなくて🤣もうこれからは自分で起きろ!って感じですね💦