※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

夫が土日も仕事でワンオペ疲れています。モチベ保つ方法や平日休みの家事、保育園について相談です。

【夫が土日も仕事のひとー!】
夜も遅く、ずっとワンオペつかれます。
どうやってモチベ保ってますか?
夫が平日休みの日は、家事や保育園はどうされていますか?
保育園行かせて家事何もしてなかったら殺意湧きますw

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳と年少がいますが、モチベ正直保てないです😭
子供達連れて外出しても、家族団欒で過ごしてるファミリーみるといいなぁという気持ちになるし、土日全く私自身は休んだ気がせず月曜から仕事で泣きたくなることもあります🥺
なので夫の平日休みの日は送迎、夕飯準備全部お願いしてます😂

はじめてのママリ🔰

私もです😭
旦那は週に一度しか休みがないのでたまに私も同じ日に休みを取って家族で出かけたりします😌
旦那だけ休みの時は晴れてるのに洗濯すらしてない時がありその時は普通に刺そうかと思いました😇

あいごんママ

私も現在モチベただ下がり中です。。
私も保ち方知りたいです🥹笑

基本保育園の呼び出し電話が私宛なのと、夫の仕事は朝早く帰りも夜0時過ぎることが多いので夫が休みの日は保育園へいかせてゆっくりしてもらっています。

家事はこれやっといてってお願いしてればやってくれてますが、言われたことだけであとはほぼ出勤前の状態です。。🙄

保育園の間に8時間くらいあるのですが、寝る以外もうすこし何かできないの??といつも思います🫠
きっと寝る、ゲーム、漫画好きなのでゲームする、漫画見るで1日終わってるんだと思います。。

うらやましいぜーーーー!笑