※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳の息子は寝る前にミルクを飲んで寝かせているが、1歳からはミルクを止める予定。急に止めるのは可哀想なので悩んでおり、ストローマグで飲む練習中。

息子、来月1歳になります。
・1歳以上のお子さんで、寝る前にミルク以外を飲んでますか?
・飲んでないお子さんはどうしているのでしょうか…?

毎日寝る前だけ、ほほえみのミルクを飲んで
寝落ちして寝かせてる状態です🍼
ミルクは1歳までなので、来月から止める予定です。

ただ、急に止めるのは可哀想すぎるので
どうしようかと悩んでいます。
ストローマグは最近ようやく自分で持って飲むを
習得していて、コップのみはまだまだ練習中のへたっぴさんです。

コメント

ママリ

上の子がミルクで寝る癖ついてましたが、1歳前から徐々にやめました🙌

最初はマグでミルク飲ませて
哺乳瓶無しでOKにして、
慣れてきたらミルクをお茶や水にかえました!

何か水分摂ったら寝る
に変わったあとは、
気がついたら何も無しでも勝手に寝るようになってました!

はじめてのママリ🔰

息子のミルク卒業した時ですが、
1歳になった頃から
明るい部屋でミルク→歯磨き→暗い寝室へ行って寝かし付け
にしました😊

まずは、ミルクと入眠がセットになっているのは、切り離した方が良いと聞いたからです🙌🏻

それから、だんだんとミルクの量を減らして、
最後は、ミルクなし→歯磨き→寝る前に水を飲んで寝かし付け
になりました✨
ミルクをストローマグであげるとかはしなかったです!

にんにん🔰

私は寝る前のミルク全然問題ないよ!と保健師さんに言われました。うちは1歳過ぎてミルク無くなってから牛乳に切り替えましたが、フォロミで続ける人もいます。
うちは水と牛乳(150ml)の両方用意してます。ミラクルカップで飲ませてます。