※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの向きを変えるタイミングについて相談です。体重が0.3キロ足りない状況で前向きに取り付けることは可能でしょうか。

チャイルドシートについてです。
何ヶ月以上、何キロ以上になってから
前向きに取り付けてください、と書かれてると思うのですが
それに達していなくても前向きに取り付けられた方いますか?
後ろ向きなんですが足がもう座席に当たっていて
体重もあと0.3キロほどなんですが
まだ向きを変えない方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

体重はまた達してないけどあまりにもギャン泣きなので前向きにしてる時ありました😢
運転はすごい慎重で遅かったですが…
何かあったんですか?

  • ママリ

    ママリ

    もう本当に数キロで達するんですけど、
    大泣きすることが多いのと
    座席にもう足が当たっているのでどうかな、と思って質問させていただきました!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子はチャルドシートで泣くと毎回鼠径ヘルニアになってたので、早めに前向きにしましたが…
    本当は今でも後ろ向きに乗せたいくらいです😅
    チャイルドシートはクルクル回るタイプではなく後ろ、前と付け替えタイプですか?

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(>_<)

    付け替えタイプです!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと数キロならわたしなら前にしちゃいます😊前にするだけで泣くのはかなりおさまりますよ🐥❤️

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(*^^*)あまりに泣くので(>_<)
    ありがとうございます!

    • 4月27日