子育て・グッズ チャイルドシートの向きを変えるタイミングについて相談です。体重が0.3キロ足りない状況で前向きに取り付けることは可能でしょうか。 チャイルドシートについてです。 何ヶ月以上、何キロ以上になってから 前向きに取り付けてください、と書かれてると思うのですが それに達していなくても前向きに取り付けられた方いますか? 後ろ向きなんですが足がもう座席に当たっていて 体重もあと0.3キロほどなんですが まだ向きを変えない方がいいのでしょうか? 最終更新:2017年4月27日 お気に入り 体重 チャイルドシート 体 ママリ(生後8ヶ月) コメント 退会ユーザー 体重はまた達してないけどあまりにもギャン泣きなので前向きにしてる時ありました😢 運転はすごい慎重で遅かったですが… 何かあったんですか? 4月27日 ママリ もう本当に数キロで達するんですけど、 大泣きすることが多いのと 座席にもう足が当たっているのでどうかな、と思って質問させていただきました! 4月27日 退会ユーザー 息子はチャルドシートで泣くと毎回鼠径ヘルニアになってたので、早めに前向きにしましたが… 本当は今でも後ろ向きに乗せたいくらいです😅 チャイルドシートはクルクル回るタイプではなく後ろ、前と付け替えタイプですか? 4月27日 ママリ そうなんですね(>_<) 付け替えタイプです! 4月27日 退会ユーザー あと数キロならわたしなら前にしちゃいます😊前にするだけで泣くのはかなりおさまりますよ🐥❤️ 4月27日 ママリ そうですよね(*^^*)あまりに泣くので(>_<) ありがとうございます! 4月27日 おすすめのママリまとめ 体重・妊娠40週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠6ヶ月・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠7ヶ月・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠9ヶ月・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 体重・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
もう本当に数キロで達するんですけど、
大泣きすることが多いのと
座席にもう足が当たっているのでどうかな、と思って質問させていただきました!
退会ユーザー
息子はチャルドシートで泣くと毎回鼠径ヘルニアになってたので、早めに前向きにしましたが…
本当は今でも後ろ向きに乗せたいくらいです😅
チャイルドシートはクルクル回るタイプではなく後ろ、前と付け替えタイプですか?
ママリ
そうなんですね(>_<)
付け替えタイプです!
退会ユーザー
あと数キロならわたしなら前にしちゃいます😊前にするだけで泣くのはかなりおさまりますよ🐥❤️
ママリ
そうですよね(*^^*)あまりに泣くので(>_<)
ありがとうございます!