※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をそろそろ始めますが、元々よだれあれがたびたびある子で、口周…

離乳食をそろそろ始めますが、
元々よだれあれがたびたびある子で、
口周りがまた荒れないか心配です😇

食べる前に何を塗るのがおすすめですか???
ワセリンってベタベタで、
その後うつ伏せとかされたら
厄介だな〜と思ったり🥹💦
(拭き取るんでしょうか???)

おすすめ商品もあれば教えてください🫶🏽💓

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり口周りに塗るならワセリンやプロペトですかね〜、うちも小児科で貰ったやつ塗ってます!
私はもう気にせずベッタベタに塗ってしまってますが、気になるようなら食後に手口拭きで拭き取ってみてはどうでしょう😊

縹

うちは乳児湿疹とよだれかぶれがひどいタイプだったのでワセリン一択でしたね…アレルギー科の先生が推薦してたのと、カバー力と安価っていう点でワセリンは譲れなかったです。

食べる前に顔周りや顎の下などにワセリンしっかり塗る→食べる→手口拭きでしっかり汚れを拭き取る(洗っちゃってもいい)→保湿剤塗って再度ワセリン

って感じでやってました!!

はじめてのママリ🔰

毎回ワセリン塗ってます!
私はベタベタはあまり気にしないですが食べたあとって必ず口周り汚れて最後に拭くのでその時一緒にワセリンも取れますよ😂