※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに引っ越す際、子供の居場所について悩んでいます。テレビ前にプレイマットとサークルを置く案が旦那にはしっくり来ないようです。和室に居場所を作ると孤立感があるかもしれません。

戸建てに引っ越します。
レイアウト的にこのような場合、日中の子供の居場所作り的にどのようなのがいいと思いますか?わたし的には、テレビの目の前をプレイマットひいてサークル置いてソファかな?と思ってるのですが、そうするとコタツが置けない、など旦那的にしっくり来てないようです。テレビの奥の部屋は和室なのですが、そこに居場所をつくると孤立してる感じになっちゃってキッチンなどにいると遠いのかなーとも思います🤔正解がわかりません。。

コメント

あいごんママ

ソファーも一緒もしくはサークルの一つとして囲んでしまうのはいかがでしょうか?

もしくはこたつも置きたいならソファの位置をもう少し後ろにずらしてダイニングテーブルとの間隔を狭めてテレビ前のスペースを確保してサークルですかね?🤔