※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

女の人の体型ってめっちゃ遺伝しませんか?😂学生の頃は痩せててもその時…

女の人の体型ってめっちゃ遺伝しませんか?😂

学生の頃は痩せててもその時のお母さん(30.40代)が
少しぽっちゃりしてたら
30代になった同級生みんなぽっちゃりしてるんです😂
(出産関係なく)

同窓会とかであったらあの時のあの子のお母さんに
そっくりだなって思います

学生の頃飲み会とかでぽっちゃりしてた子でも
お母さんが普通体型だと元に戻ってる子ばかりです

コメント

はじめてのママリ🔰

私がめちゃくちゃそうです!
お父さんは細い
お母さんはおデブって感じです

子供妊娠するまで
ずっと細いねって言われる側で
顔もお父さんに
似てるねって言われてました

妊娠してからは
体型も変わってきて
お母さんに似てきたねって言われて
今もお母さんそっくりって言われます
お母さん曰く子供産めば
みんな太るって言ってたんですけど
これはもう遺伝だなって感じです😂
痩せてる人は痩せてるし
自分の意識の低さもあると思いますが、、🥺

痩せたいって気持ちはあります笑

yu*

わかります💦
30代になると努力しない限り、あとは父親めっちゃ細いと違ったりもしますが、母親に体系が似る子が多い気がします。
太りやすい部位が似るんですかね🤔

🔰

私は母と骨格からして一緒なので、気を抜いたらこうなってしまうんだって日々気をつけてます😂
太りにくい体質も30超えたらあらびっくりだよ😜って言われてるので
今から内側から気をつけよう
ヨガとか出来ることやろうって思うのですが、面倒で夜のラーメンはべらぼーに美味いです。

すぬ

うちは全然遺伝してません😳
母はめちゃくちゃ太ってますが姉(30代後半)も私(30代前半)も標準? くらいです🤔
母は2L以上の服しか入らないですが姉はS〜M、私はXSかユニクロだとキッズも買います😂
全員出産してます🙌
ちなみに叔母(母の妹)もめちゃくちゃ太ってますが、祖母は細かったので隔世遺伝とかですかね🤔
もしくは父親似なんですかね🤔

yori

そうなんですか!🤔

うちは母は昔から細くて華奢なタイプですが、私は骨格がしっかりしてるので、痩せてもある程度で太ろうと思えばすぐ太れます😂
骨格が一緒なら同じようになるかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

遺伝というか親がしていた生活習慣がそのまま引き継がれて、若さで許されていた部分が無くなって親に似る気がします。

例えば親がとにかく行動的でじっとしてられないタイプで、常に予定とかを入れてて色んなとこ連れ出すようなタイプだと、子もじっとしてられないよく動く、疲れ知らずのタイプになる気がします(うちがまさにそうなんですけど…💧)そのお陰か歳とっても歩くのだけは苦じゃないので有酸素運動の量が多いのか、歳とってもずっと太れないです。母は久本雅美とか夏木マリみたいな体型のタイプです笑。

食生活とかも引き継がれやすいので、うちは祖父母と一緒に暮らしてたので家にあるおやつがいつもジジババん家にある素朴なやつ笑、みたいなのばっかで、飲み物もいつも急須で入れた緑茶飲んでたので、そういうのに慣れてて。実家出てからはチョコやポテチや普通のお菓子普通に食べてますけど、やっぱりどこか規則正しい食事の時間とか量とか?体に良い食べ物とかに体が慣れてるので、12時間くらい何も食べない時間あいても全然平気だし、炭酸とかはそんなに摂取しないし(お茶で毎日過ごせる)太りやすい人の話聞くと、ちょっと食の好みが違うなって感じるときあります。