※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の子の寝る時間についてです。ママリで見ると20時とかに寝かしてます…

1歳の子の寝る時間についてです。

ママリで見ると20時とかに寝かしてますって方
結構いらっしゃいますが、
土日など夕方までお出かけしたり
外食したりすると20時に寝るのとか
厳しくないですか🥹?

寝つきが悪い日や土日は22時になっちゃったりとか
そういう日も多々あるのですが
みなさんきっちり寝る時間を決めてるのでしょうか??

(厳しいご意見等はご遠慮いただきたいです🙇)

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも20時までには寝かせています👶🏻
子ども連れて夜の外食は、まだ行ったたことないです😅
夕方出かけてもお風呂の時間までには帰るようにしていて、就寝時間はほとんどズレないようにしてます🥺

ママリ

難しいですよね😢
変な時間に寝てしまえば夜元気に起きてますし💦
きっちり決めるのもちろん良いと思うのですがあまり自分に合ってないやり方で。。。
うちは決めないでやってました💦

はじめてのママリ🔰

きっちり決めてはないですけど、1歳児連れて外食しても20〜21時には寝るように動いてますね🤔

はじめてのママリ🔰

うちは19時ですが、土日も基本的に19時です!
スケジュールは息子の寝る時間に合わせて組んでるのであまりズレないですね🤔
夕方まで出掛けててもすぐお風呂入れて18時にはご飯食べて少し遊んで寝てます☺️
でも神経質になりすぎないでたまに20時とかになっちゃってもあまり気にしてません🙌

はじめてのママリ🔰

うちの娘も1歳です!20時には寝たことないです🤣出かけた日に遅くなるのも全然あります。
何もなければ21時過ぎたら寝るように仕向けますけど、本人がすぐ寝る時もあれば1時間半くらい寝ないこともあるので入眠時間はバラバラです。
今日は21時過ぎて布団に連れて行って22時に寝ました!

りんりん

小学2年生まで基本20時でしたが、たまの旅行や遊園地とか、21時になりますよ!
ちゃんと寝室で寝かせているのであれば、寝付けなくて22時になるなら仕方ないですよ、どうしようもないですもの。。
基本的に寝る習慣として21時前には寝室にいさせてあげれば良いと思います。年に数回特別な日は22時になっても全然大丈夫かと。

そら豆

寝る時間をきっちり決めたら自分自身も焦りを感じてしまうので、うちは本人の寝るタイミングに合わせています笑。昼寝が16時過ぎたりすると、22時過ぎることも多いです😅💦

あっしママ

上の子も下の子も20時に寝かしつけしたことないです。
そもそも20時に寝かしつけなんてできません。21時に布団に入っても寝るのは22時です。
よそはよそうちはうちできにしません☺️

はじめてのママリ🔰

4歳1歳ですが、毎日19時〜20時に寝かせてます!土日とか外食しても基本的には同じ時間です😄例えば丸一日テーマパークで遊んで外食して帰ってきたとか、車で2時間の実家から帰るのに遅くなったとかで年数回くらいはズレる事もありますが、移動が車なので結局車内で寝てますね😅
1歳のお子さん1人なのでしょうか??ちょっとしたお出かけや外食で就寝時間が遅れるというのは、子供のリズムに合わせてないという事かなと思います。悪い意味ではなくて、まだお昼寝時間とかずらせば大人のリズムに合わせられちゃう年齢なのでしょうね!子供2人以上とか、子供の生活リズムがはっきりしてくると嫌でも子供のリズムに合わせる事になってきます😭今のうちに外食とか楽しんで、だんだんと子供のリズムに合わせた生活になっていくのが良いのかなと思いました✨

みー

20時には寝る準備してるので
外食も17時とかには行ってます🙄
もちろんたまーに21時頃になることもありますが
基本的には同じくらいです!

まままりん

基本は20時~20時半に寝かせてますが、土日や用事がある時などはもちろん遅くなることもあります!
うちは1日2日でそこまでリズムは変わらないので、あまり気にしません😅

🔰タヌ子mama

夕方まで出かけることが無いのでいつも20時~21時には寝かせてますね😅ママの体力も持たないので早く寝かせて自分も寝たいというのが本音😅
娘が産まれてから17:00の外出はほぼありません。(突然熱出すとか以外は😅)