※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるポン
家事・料理

【麦茶について】もう少しで6ヶ月になります。そろそろコップ飲み練習し…

【麦茶について】

もう少しで6ヶ月になります。そろそろコップ飲み練習しようと思います。

今は粉末タイプの麦茶を作って小さじ1〜2の量を冷凍してます。

ペットボトルの麦茶を買おうと思ってるのですが全部飲みきれないのでどうしようか迷ってます。

コップ飲みが始まっても冷凍などしてましたか?
粉末タイプの麦茶を必要な分だけ作った方がいいですか?

コメント

🦖👶✨

ずっと粉末です!
粉末便利すぎてお茶パック使えません😂
上の子は飲みたいだけ、水筒でもコップでも粉末入れて飲んでます!下の子は粉入れるのめんどくさくなって、最近は水飲んでます😂

• はるポン

はるポン

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり粉末タイプ便利ですよね!今はスプーンで慣れさせてるので冷凍してるのですがペットボトルじゃ飲みきれないしどうしようかと思いました💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

鶴瓶さんのミネラル麦茶なら赤ちゃんも飲めますし、心配でしたら薄めたりで、残った分はお母さんが飲んだりするのはどうでしょうか?

あとコップ飲みの練習はお風呂中にすると楽ですよ😆

• はるポン

はるポン

確かにそれでもいいかもですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️

え!お風呂中の方がいいんですか!😳初めて知りました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぼし放題です✨

• 2時間前
  • はるポン

はるポン

なるほど!確かに!
    麦茶を入れたコップをお風呂の時に飲ませる感じですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😆
    少し温くしたらいいかなと思います😊
    こぼしてこぼして自分で飲み方を覚えていくので、お風呂ではだかんぼ、片付けなしの方がお母さんも疲れず、洗濯物増えずで楽ですよ😊
    頑張ってるから自分で好きにさせてあげたいですし✨

• 2時間前
  • はるポン

はるポン

凄い!確かに子供はこぼし放題だし大人は楽だしいいですね!
    6ヶ月になったらやらせようと思います😊

• 2時間前
はじめてのママリ

ペットボトルもフリージングトレーに入れて冷凍してました!☺️
冷凍は1週間で使い切るようにしてました🍵
粉末もペットボトルもどちらも用意があると便利だと思います🌷

• はるポン

はるポン

そうなんですね!
    冷凍したやつを解凍してコップに移して飲ませた感じですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コップに入れてそのままチンして冷ましてからあげてました☺️

• 1時間前
  • はるポン

はるポン

なるほど!ありがとうございます😊ペットボトルは使い切れないしどうしようと悩んでたので良かったです😊
    1度開封したら使い切らなきゃと思ったのですが冷凍出来るのですね🙂

• 1時間前