※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚した方に質問です。離婚してから、義両親に子供達を会わせています…

離婚した方に質問です。

離婚してから、義両親に子供達を会わせていますか?

旦那の方に原因があり(女性関係じゃないです。)
離婚しますが、養育費をちゃんと支払うし、子供達と会わせてほしいという希望で旦那には会わせようと思ってます。

義母は、正直めんどくさい方です。

今回、離婚する事を伝えると
また引っ越しして落ち着いたら連絡して下さい、会いに行くからね😊と言われました。

うちの両親はもう離婚するし
そこは、割り切って付き合い方を考えないとダメと言っていました。

義母も離婚経験しているし、
離婚をすると話したらちゃんと考えてくれると思ったのですが、LINEの内容的に今まで通り
旦那がいない時でも会いに行きます。という感じでした💦

義母は1人で孫に会えるのが1番の楽しみなのは分かってますし、色々とお世話になったし
旦那と一緒なら会いに来てくれていいのですが、、

義母の価値観は、私と息子は別!という考えで
息子が悪い事しても私には関係ない、
息子が悪い事して、親が悪いと言われた事があったけど
意味わからないという考え方です。

私とは違う価値観で、
これからどう付き合っていけばいいのか分かりません。

皆さんは、どのような付き合い方をしているか教えていただきたいです。

コメント

ママリさん

多分会わせない人がほとんどだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😓

    旦那はうちの両親に謝罪とかお礼とか全くなしで、もう関わらないと言っています。(怒られたくないから)
    なのに私は義母とこれから付き合っていかないといけない、、
    子供達がいるからですが、
    なんか納得がいかなくて😔

    • 2時間前
  • ママリさん

    ママリさん

    元旦那と子供達が会ったりする内はいいかもですが、
    もし元旦那が再婚とかしたりすると
    本当に疎遠になったりすると思うので、
    多分今別れたばかり?だからだと思いますよ。
    結局他人なので😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

面会のとき毎回
会ってると思いますよ!

特に会わないでとも
思っていません

私は離婚した際
相手の両親や祖母に
挨拶なしに出て行きました😅

けど、子どもたちは
プレゼント貰ったり
今でもよくしてくれています

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    恐らく、会うとなったら
    今まで通り、旦那がいない時でも会いに来るみたいなんですが、
    面会というのは、はじめてのママリさんも一緒ですか?

    旦那さんが子供達連れて
    義母に会わせてる感じですかね?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんとだけ
    会うんでしょうか?💦
    それは気まずいです😨

    私はいつもいません!
    子どもたちだけ迎えに来て
    お風呂や夜ご飯済ませて
    送ってきてくれます!

    そんな感じです♪
    元旦那のお姉ちゃん家族とも
    会ってると思います😅

    私もたまに義両親や義祖母に
    会う機会ありますが、
    挨拶や元気?というような
    会話で終わりです笑笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもたちの誕生日は
    元旦那が2-3万のもの
    買ってくれて
    義両親は1万以内ですね!

    プレゼントを貰えなくなっても
    会わせたくないと思いません😨
    子どもたちもおばあちゃんたちが
    好きですし、私も嫌いではないので

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

義母がお金くれたり、高額な物買ってくれる時は会わせてもいいかなぁと前向きに検討しますが、ただ会うだけなら無視ですね。


自転車買う時
小学校のお祝いにランドセルと机、両方買ってくれるとか。
クリスマスプレゼントは、おもちゃ➕靴とか。

私は離婚した以上、何事もお金で解決ですね😎

  • ママリ

    ママリ

    そう、割り切って会わせるのが私の理想です、、。

    けど、離婚したのに
    今まで通り、旦那いない時にも
    家に来て
    義母の面倒を見ないといけないのは納得がいかなくて、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人が離婚した時に、孫命の義母がいました。
    離婚する時は「私達から生き甲斐を取らないでくれ。息子とは離婚したけど、私達は関係良好でしょ?」と。

    しかし、息子が再婚して子供出来たら手のひら返したように孫に見向きもしなくなりました😅

    義母とはお友達ですか?歳の離れたママ友?
    そーでないなら、赤の他人です。

    スパッとはっきり言っちゃっていいと思いますよ😁🔪
    もぉ関係ない人ですし。

    • 1時間前