※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の親族の集まりに夫を連れていきたくありません😭夫は酒癖も悪く、飲ま…

私の親族の集まりに夫を連れていきたくありません😭

夫は酒癖も悪く、飲まないでと言っても聞かない・何杯までと決めてもそれ以上飲む、、など歯止めが効きません。
また、遠慮を知らないので私自身も『え、ちょっとそれは、、』みたいなのが今までにも多々あり、私の身内の前でそれをされるのも嫌で連れて行きたくないです😢

いつも黙って行って帰ってきていたのですが、今回は私のおじさんとバッタリ会った際にその集まりの話をされてしまい、俺も行きたい!参加したい!!となってしまいました。

夫が行きたい理由としてはお酒が飲める、焼肉食べられる、その後飲みに連れていってもらえる!といったあたりだと思います。(身内の集まりと伝える前に◯日と◯日地元に帰るから、ご飯作っとこうか?実家帰る?と聞いていたところ、「実家でご飯食べるってオカンに言ってる」と言っていたので、多分上記の理由で合っていると思います)

ですが、私からすると夫はお酒を飲むと本当に人の話が入ってこないので、私の身内は喋りたい!!みたいな人が多いこともあり、聞く側に回れない夫は多分私の身内とぶつかりますし、少し間違えると喧嘩になりそうです😣

夫に⬆️を伝えると、抑えるから大丈夫!と言っていますが、飲まないという選択肢がない時点で私は連れていきたくないです😔

もう私も息子も行かないという方法しかないでしょうか?

私の祖父母が息子に会いたがっているので久しぶりに連れていってあげたかったのですが、もう諦めるしかないですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全てつたえてそれでも
のむならこないでー!て言いますね笑
抑えるとかじゃないしって感じです🤣