※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

気にしすぎでしょうか。今日、外出先で💩したのでおむつ替え台でオムツを…

気にしすぎでしょうか。
今日、外出先で💩したのでおむつ替え台でオムツを変えました。
帰宅後旦那がすぐお風呂に入って、その後お風呂に入っていない赤ちゃんを抱っこしたり触れ合ったりしていました。
また、ベッドに寝かせたりしてしまったのですが、
よくよく考えたら汚いかな?と思いはじめました。

お風呂に入ってない赤ちゃんをお風呂に入った大人が抱っこしたら汚いですか?またお風呂入り直した方がいいと思うのは気にしすぎですかね?😂
おむつ替え台使用した赤ちゃん気にせずベッドに寝かせてますか?
みなさん、どこまで気にしてますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしたことないです🤣🤣気にしすぎ、潔癖かなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にせずベッドで寝ますか?
    潔癖の自覚ありです😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆なら汚いかなぁと思いますが、まぁいっかくらいです😂気にせず寝ますね😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっとまぁいっか精神もちあわせていこうと思います!コメントありがとうございます

    • 2時間前
ミッフィ

まったく気にならないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつ替え台使った後でも特に気にしないですか?😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけ先の公共のおむつ替え台での話です😂
    家にいるぶんには気にならないんですけどね💦

    • 2時間前
  • ミッフィ

    ミッフィ

    気にしないです😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしない方多くて安心しました😂
    コメントありがとうございます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

子供2人、全く気にしたこと無かったです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしない方多くて安心しました!
    コメントありがとうございます!

    • 2時間前
ママりん

おむつ替え台に、シート敷いてから寝かせないですか⁇
そこまで気になるなら…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんいつも使い捨てシート敷いてるんですが、今日に限って忘れてしまって💦
    みなさん、どこまで気にされてるのかなと思い質問しました

    • 2時間前
ママリ

おむつシート引かず、除菌シートでも台を拭かずそのままだったら…私はちょっと布団は嫌かもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団はやはり気になりますよね?!😂
    気にせずいられるようになりたいです💦

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    絨毯とかソファはいいのですが、布団だけはだめです…わたし的に聖域です❌お風呂に入ってない服で腰掛けられるのとかも無理です😣

    気にして辛いなら、治したいですよね( ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!お布団て聖域ですよね笑

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    私の場合お布団限定で、他はかなり汚くても大丈夫です😂
    潔癖は結局のところ思い込みだと思うので、治そうと思えばいくつからでも治せると思いますよ♬︎友人も2人社会人になってから直してました^^

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜わかってても気になっちゃって😂
    直した方いるのすごいですね!
    私の場合こども産まれてからさらに気になるようになりました😂

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    友人たちはかなり荒療治で半狂乱になりながら揉まれまくってました😂
    本人と周りが困ってなければいいんじゃないですかね?ひとつの性格だと思いますよ(^-^)

    • 1時間前
ゆちゃん🎀𓈒𓏸︎︎︎︎

私もめっちゃ気になります💦
外から帰ってきた時は服を着替えさせてからお布団に寝転ばせています!
オムツ替え台使う時は、オムツ替えシートひいた上に更に外出用の掛け布団?みたいなのをひいて使っています😌🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね😂
    髪の毛とか頭は気にならないですか?🥹
    外出用の掛け布団いいですね!!

    • 1時間前
  • ゆちゃん🎀𓈒𓏸︎︎︎︎

    ゆちゃん🎀𓈒𓏸︎︎︎︎

    髪の毛とか頭もめっちゃ気になります😂温かくしたタオルで頭拭いたりしてます笑
    赤ちゃんのことは完璧綺麗にしておきたいので…😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!👶🏻
    タオルで吹く!なるほど!
    参考にさせていただきます😂

    • 1時間前
☺︎

そもそもおむつ交換する時って服着てるし、服が汚いと思うならまだしも、裸の赤ちゃんをお風呂で抱っこしたくらいで汚いと思ってたら生きていけないで
す🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裸の赤ちゃんではなく、まだお風呂に入っていない服を着たままの赤ちゃんです🤣

    • 1時間前
  • ☺︎

    ☺︎


    そういうことでしたか😂
    どちらにせよ私は気にならないですね。
    これから大きくなったら支援センターや保育園、幼稚園、室内遊びとか、至る所に汚いものはありますので、ある程度は目をつぶれるようにした方がいいですね🤔どこも行かないなら別ですが🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんでよね😂幼稚園保育園行きだしたら諦めもつくし
    大きくなるにつれてだんだん気にならなくなるのかなと期待をこめています😂

    • 1時間前
  • ☺︎

    ☺︎


    確かに小さい時は気になってたことも、大きくなるにつれてどうでも良くなるかもです笑

    気にしてるうちに子供は斜め上の行動を仕掛けてくるので、たまに白目剥きたくなりますね🤣
    下の子は絶賛イヤイヤ期で、一瞬でも機嫌を損ねたら店の中でひっくり返ってました😂

    潔癖の人からしたら発狂レベルか、、??と思います笑

    • 1時間前
ちゃむ

まーったく気にしたことなかったです💦