※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイム勤務且つワンオペの方は晩御飯いつもなにつくってますか?いつ…

フルタイム勤務且つワンオペの方は
晩御飯いつもなにつくってますか?
いつも同じメニューばかりでレパートリーください...
息子が野球始めて、食べる量が悲惨です🤢🤢

日曜日にまとめて作って月曜日は全く同じものを
チンして出すだけ、ご飯炊くだけです。

火曜、水曜、木曜はひき肉や魚を焼くだけ。
(ひき肉と玉ねぎ炒めてケチャップ和えて丸めないハンバーグ丼🤣)

汁物で野菜、豆腐入れて野菜やタンパク質。
ゆで卵やスクランブルエッグとかよくします。

カレーは二週に一度します。
(娘は食べないけど息子が食べたいから二週に一度。娘はその日は納豆ご飯)

金曜日は冷凍餃子と決めており助けられてます🙏🙏🙏

常備菜?的なのはあまりせず、
わたしの感覚では二日目までしか出さないです

そして麺類、丼物を基本娘が食べないので
(ひき肉炒めの時は食べる)
親子丼やうどんなど基本しません😭😭

面倒な我が家ですがこれ以外でうちはこんなのを
作ってるよーなど教えてほしいです🥺🥺

コメント

shio-aka-kao

娘さんの口に合うか分かりませんが、私が良く作るどんぶりです。

すき焼きのタレで豚でも牛でも小間切れ肉を炒めて、どんぶりにご飯、千切りキャベツ、マヨネーズ、炒めた肉、温泉卵、ちょっぴりフライパンに残ったタレの順に乗せていくなんちゃってすき焼き丼いかがでしょうか。

ちょっと余力があれば、手抜きミートソース作ってパスタにします。ひき肉、玉ねぎ炒めて、カットトマトの缶詰め、コンソメ、ウスターソース、ケチャップ、砂糖入れて煮込むだけです。

金曜日の冷凍餃子固定は良いですね✨真似したいです。あとハンバーグ丼作ってみます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

なんちゃってすき焼き丼食べたいです😍汁がかかったご飯を娘があまり食べないので娘はたぶん食べませんが息子は確実に食べます😍😍娘気にするとなにも食べれないので(笑)豚こまあるし今週早速やってみます♫

パスタができれば絶対楽ですよね🥹🥹本当娘だるいです。笑

• 1時間前
eri

うちもうどん食べないですがラーメンは食べるので生麺のやつ買ってます!

だし巻き卵、ゆで卵はしょっちゅうします!納豆も常備して毎日いる人ー!って聞きます

水煮のスライスされた蓮根買っておいて鶏ひき肉挟んで焼いて照り焼き味は結構子供食べてくれます!

鮭、ホッケはよく買います
高確率で食べてくれます🔥

チンしたらいいだけのピザに
トースターで温めたナゲット、味噌汁にゆで卵、とかの日もあります!

丼食べてくれないってことなので、二色丼は無しですよね🥺

竹輪磯辺揚げもします!
たまに食べてくれます笑

あと、胸肉天ぷらして、とり天!

うちもオムライス食べません🥺
朝はたまにチャーハンしますが気分です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ラーメン美味しいですよね😊息子も大好きです!娘は食べません(笑)
    できるだけ合わせてますが食べたいものがある時娘は強制納豆です(笑)
    我が家にも納豆ストック大量あります🤣🤣
    ひき肉挟む行為、めちゃくちゃ大変じゃないですか?!!とり天とか揚げ物も平日やることないのですごすぎます!!😭✨わたしがいかにやってないか🤣🤣

• 1時間前
  • eri

eri

とり天とか唐揚げってがっつり作れるから逆にそれだけ作ればお米と味噌汁だけでいいし次の日も出せるしで結構しちゃいます😂でも子供お腹空いてたから揚げてる間待てないしお菓子食べられたらご飯食べなくなるしほんと、すぐ出せる栄養満点の子供が喜んで食べるものを誰か生み出して欲しいです!!!笑😂🧡

• 1時間前