※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
妊娠・出産

現在妊娠5ヶ月の4人目妊娠中の妊婦です!助けてください。私は3歳から気…

こんばんわ!
現在妊娠5ヶ月の4人目妊娠中の妊婦です!
助けてください。

私は3歳から気管支喘息を持っており、毎日の薬と発作時には吸入薬を使用してます(妊娠に問題ない薬)

いつもは発作は出ないのであまり気にして生活してませんが、10月上旬に酷い発作が続き咳や鼻水といった症状が出ました。

それが収まった10月下旬ごろから、右側の背骨と腰の間くらい?肋の横?が痛く(下記画像)、湿布を貼っても効果はないです。
専門内科に行き、妊娠に影響ない範囲でレントゲンを撮りましたが、骨や臓器に異常なしでした、、、。
今でもくしゃみや咳するときは結構痛みます。

もし、同じ境遇の方や周りに聞いた話でも大丈夫なので、教えてくれると幸いです。
ほんとに辛いです。4人妊娠して初めてです。
よろしくお願いします🙇💦

コメント

まぁちゃん(  •🐽• )

どんな発作、痛みでしょうか?
突き刺すような純痛ですか?、

• トムトム

トムトム

コメント、ありがとうございます。

私の日本語力なくて、申し訳ございません。発作は喘息の話です💦

そうですね、くしゃみした時が特に痛く、突き刺すような痛みが走ります、、、思わず声が出るくらい痛いです😰💦💦

• 2時間前