※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせママ
お仕事

現在、育休中です。来年の4月から仕事復帰するのですが、時短にしようか…

現在、育休中です。来年の4月から仕事復帰するのですが、時短にしようか迷っています。私自身、通勤に片道30分かかります。フルタイムでは、8時30分から17時30分までの勤務時間です。保育園には8時から18時までにしようかと思ってます。どうしたらいいのでしょうか?長い文章で申し訳ないです。

コメント

つー

職場の雰囲気と自分の性格にもよると思いますが、フルタイムだと保育園お迎え時間ギリギリまでミーティング入れられたりしてヤキモキするので時短にしました。
実際にはミーティングこそ入りませんが、残業したり、夜間に勤務再開してフルタイム以上の勤務時間でした。ただ、一旦夕方に帰る人という目印にはなったので、気持ち的には楽でした。

• ななせママ

ななせママ

そうなんですね😭
    余裕を持っていきたいので、やっぱり時短ですかね😅
    ありがとうございます😊

• 39分前
ままりん

私も勤務時間が8:30〜17:30で、通勤時間も大体30分くらいです!
うちの保育園は8時開園なので、開園したらすぐ預けて、お迎えも17:30なったらダッシュしてます😂
今2人目の産休中ですが、次は時短にしようと思ってます!
時短にできるならそっちの方が余裕はできます!!

• ななせママ

ななせママ

余裕を持っていきたいので、やっぱり時短ですかね😅
    ありがとうございます😊

• 38分前
ぽんた

時短に出来るならそっちの方がいいと思います!
時間に余裕がないと心の余裕もなくなっちゃいます😭

• ななせママ

ななせママ

心の余裕大事ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 36分前
ママリ

とりあえず時短で復帰して、もし余裕があれば時間増やす感じにしても良いと思います!

私は今時短ですが、たまにフルで出社する日が続くと、時間なくて心の余裕が無くなります😭

• ななせママ

ななせママ

そうしてみます‼︎
    たまにフルで出勤するんですね😱
    ありがとうございます😊

• 31分前
ままり

時短で復帰して慣れてからフルに戻しました!
フルだとお迎えもギリギリで子どもも自分もキャパオーバーになりそうだったので💦
時短にしててよかったところは
保育園帰りにそのまま耳鼻科など病院に行って薬もらえたことです!
いろんな病気貰ってくるので、鼻水や咳が出始めた時に対処してたほうが長引かずに熱も出にくいです!

• ななせママ

ななせママ

なるほど‼︎
    そうですよね😭
    参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございます😊

• 55分前