※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

小学三年生の女の子は、リュックやバッグを4つ持っています。写真のリュックが嫌で、新しいリュックを欲しがっています。今持っているリュックは幼稚園時代から使っており、新しいものを買ってあげるべきか悩んでいます。可哀想でしょうか?

小学生のお子さん、カバンはいくつくらい持っていますか?
写真のリュックを「男の子っぽい色が嫌だ」と言って新しいリュックを欲しがるのですが、新しく買わずにこれを使わせるのは可哀想でしょうか?
(小学三年生、女の子です)


カバンは
写真のリュック、お出かけ用リュック、少し大きめのショルダーバッグ、小さい手持ちバッグ。
の4つ持っています。
遠足に持っていけるのが写真のリュックだけなのですが、コレが嫌だ、女の子っぽいおしゃれなリュックが欲しいと。
なのでリュックをお店に見に行ったのですが、小さめのショルダーバッグも欲しがりました。
今持っているショルダーバッグは、ちょっとしたお出かけには確かに少し大きめですが、あれもこれもと買うつもりはありません💦

写真のリュックは幼稚園時代に、小学生まで使えるようにと買ったものなので、そろそろ新しいものを買ってあげてもいいかなとも思うし、でもまだまだ使えるのに、とも思うし。

買ってあげないのは可哀想でしょうか?💦
また、小学生のお子さん、カバンはいくつくらい持っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に買ったものなら、もう買い替えてあげたら良いと思います🤔
うちは1年生のときに大きめのリュックに買い替えました!
6年間使ってもらうつもりで自分で選ばせました😌
娘は黒が入ったデザインが好きで、そういうのを選びました。
長く使う約束で少し良いものを買ってるので、もし途中で飽きたから変えたいと言われたら、その時はお小遣いで買ってね。と言います。
他にはショルダーバッグ1個、ぬいぐるみのポシェット1個です。

あじさい💠

うちは小2か小3でリュック買い替えました!
好みが変わる頃かなと思うのと、保育園4年と小学生2年使ったらもう十分かなと思ったので😌

今は遠足にも使えるようなリュック、オシャリュック、ショルダーバッグの3つです。割と同じ物をずっと使うタイプだなって思います。
中学生になったらオシャリュック以外は買い替えるだろうなーって思ってます。