※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。保育園を見つけるのが先か仕事を見つけるの…

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。

保育園を見つけるのが先か
仕事を見つけるのが先か…どちらがいいのでしょうか?

今は育休中ですが、育休あけの仕事がありません。
(会社都合により退職をします)

保育園はどこも待機児童ばかりで、すぐに入れるわけではないので仕事を見つけることができない。

仕事をしないと保育園に入れない。

どうしたらいいんですかね、、、😣

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいと思いますが、保育園を先に探した方がいいかなって思います!
うちの自治体は入園2ヶ月以内に仕事見つければオッケーです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    保育園が先の方がいいですよね‼︎
    こちらは入園3ヶ月以内なんですが、面接ことごとく落とされたと友人から聞いていて不安でして、、😂

    • 2時間前