※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
サプリ・健康

自分の運動習慣化、頑張った方がいいと思いますか?今は40歳、座り仕事、…

自分の運動習慣化、頑張った方がいいと思いますか?
今は40歳、座り仕事、日頃の運動は通勤と送迎で毎日1時間くらい歩く程度…

毎週子どものスイミングを見学しながら、
「一番泳ぐべきは私では」
と葛藤しています😂

スイミングスクールには「子どもが水泳してる間に大人もプール!」的コースもあるにはあるのですが、月謝が安くはないので気軽に挑戦できません。

家では家事と子育てと、あと資格の勉強をしていて基本ヘトヘトなので、頑張れてもストレッチ。
ストレッチすら無理なくらい疲れてることも多いです。

平日も休日も基本、空き時間がなく、自分のための時間を入れ込むとしたら子どものスイミングタイムに自分も泳ぐくらいしかないので、月謝は辛いが、がんばるべきですかねぇ😭

若い頃に運動していたので体型はさほど崩れてないのですが、疲れやすくはなっていて、どーしよっかなぁと思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じだと運動しても体力はそこまで増えないのでそれなら食生活の改善の方が良いかな〜と…
質のいいのを食べる、水分しっかり摂る、お菓子食べない、の方が体感するかな?と思います😳

私は病気になり今小麦粉辞めて、油、砂糖、乳製品も極力摂取しない生活にしたら血糖値の急激な上昇がなくなりかなり楽になりました!

• あんこ

あんこ

おお、発想の転換ありがとうございます!
    確かに、まずは食生活ってのは良いですね📝_φ(・_・

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供のスイミングタイム、近くでランニングとか出来る公園などないですか??

• あんこ

あんこ

公園あります!
    ただ、子どもが「なるべく頑張ってるところを見ていてほしい」と言っているので…

子どもと同じ時間に子どもと同じプールで自分も泳ぎながら子どもたちの事も見守るってのをやってる方が他にもいらっしゃるので、私もやるべきなぁって迷ってます。

• 1時間前