※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡mama✩
妊活

2学年差希望で妊活中ですがリセット待ちで焦っています。同じ希望の方と励まし合いたいです。

いつもお世話になってます✨

今2人目妊活中で今回はダメでリセット待ちです…
2学年差希望でしたがもう後2ヶ月しかありません…😭
授かれるなら何学年差でも嬉しいしありがたいのに頭ではわかってても勝手に焦ってしまってダメですよね😫
同じように2学年差希望の方で妊活されてる方いらっしゃいますか??

良かったらお互い励まし合いながら妊活頑張りたいと思ってます✨
お話できる方よろしくお願いします♡

コメント

y834325y

私も同じです!
2学年差で欲しいと思い妊活中です(*´∀`*)おとといあたりが排卵日でしたが、娘の風邪をもらってしまってダウン(>_<)
あと2カ月しかないと思うと、ホントに焦りますよね‼︎

  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    お返事ありがとうございます♡
    タイミングも月1しかチャンスがないと思うと余計焦っちゃいますよねヽ(*´∀`)ノ
    私排卵障害ありなので毎月排卵してくれない時あるので余計に焦ってしまってます😭

    • 4月27日
  • y834325y

    y834325y

    焦っちゃダメだとわかっていても、今月こそ!って力が入っちゃうんですよね(>_<)
    私は、1人目の妊活の時に通っていた病院がなくなってしまい、地元で不妊治療をしてくれる病院が無くなってしまい、病院に通えず自分で排卵検査薬を使ってのタイミングをとるだけの状態なんです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    焦ってないとは思ってても高温期後半になるとやっぱり基礎体温に左右されたりで気持ちに余裕が無くなってきてしまってます…😭
    私は一人目と同じ病院通いながら妊活してますがなかなか結果には繋がってません(;_;)

    排卵障害ありなので病院と基礎体温と排卵検査薬併用ですが上手くいきません(´・_・`)

    • 4月27日
coro

私も全く同じです!
あと2カ月って思うと焦りますよね(;_;)
病院などは通っていますか?

  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    お返事ありがとうございます♡

    お子さんの月齢同じですね😊🌼💕

    病院通いながら妊活してますが結果がなかなか出てくれません…😭

    病院通いされてますか??

    • 4月27日
  • coro

    coro

    そうなんです!
    息子は9/15生まれです^ ^
    同じ気持ちで妊活されてる方がいると嬉しいです^ ^


    排卵検査薬しても陽性にならない月があるため今月から病院に通っています。
    もっと早く通えば良かったと後悔してます(;_;)

    • 4月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    娘8月30なので近いですね✨😉
    私も心強いです✨
    コメントありがたいです( 💓∀💓)

    私も排卵障害の為病院通ってしないと排卵してくれないので😭

    私は病院には去年の12月から通ってますがそれでも2周期は無排卵でした…(;_;)

    • 4月27日
  • coro

    coro

    そうなんですね。。
    私はまだ検査中で治療などは行っていません😞


    薬や注射など打っているのですか??
    基礎体温はどんな感じですか?😊

    ちなみに私は二層にはなっていますが周期が32日で高温期が短めです😭😭😭💦

    • 4月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    薬と注射してます😭❤

    基礎体温は排卵さえすればきっちり2層にはなってくれてます✨

    高温期短いとはどれぐらいなんですか?😭

    これ今回のリセット待ちです…(;_;)

    • 4月27日
  • coro

    coro

    そうなんですね!
    薬も注射もされてても排卵しない月があるのですね😭


    私は初診の時、助産師さんに高温期が11日だと少し短めねって言われました😔😔💦
    でもK♡mamaさんは高温期の日数しっかりありそうですね☺️💓


    排卵されてない時は基礎体温の変化はありますか?

    • 4月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうなんです…(´・_・`)
    排卵障害で無排卵の時もあります…😭

    11日だと確かに短めですがそこまで酷いって訳ではなさそうですよね✨
    黄体機能不全って感じですかね😫

    無排卵の時はずーっと私の場合低温期のみです!😥

    • 4月27日
  • coro

    coro

    なるほど(;_;)


    そうなんです。明日検査結果を聞きに行くのでドキドキです😞
    来月の卵管造影も怖いです😞💦


    やはりそうなんですね💦私も無排卵のときは二層にならないので、すぐわかります💦

    • 4月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    検査結果聞くまでほんとドキドキですよね(´・ω・`)

    来月卵管造影されるんですね⍨⃝︎💭

    無排卵ってほんと何よりもショックが大きすぎて…😭
    スタートラインにも立ててない自分が嫌で嫌で…

    余裕がほしいです😥❤❤

    • 4月27日
  • coro

    coro

    すごく、分かります!!
    排卵していれば毎月チャンスあるのにって思っちゃいますよね😭🙏🏼


    旦那さんはかなり協力的で頑張ってくれてるのに、、、ごめんねってなります😔💦


    ストレスためないのが1番と言われますがなかなか他の何かに打ち込むことが出来ず😅😅😅

    • 4月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ほんと排卵してくれなきゃ妊娠なんて絶対無理なのに…(´・ω・`)

    うちも協力的な方で主人には問題ないので余計に辛いし申し訳なくなります…

    ストレス溜めずって考えてそれが余計にストレスなるしリセットの度に余裕がどんどんなくなっちゃってます…

    主人は何歳差でも授かれるなら全然良いやん!って感じなんですけど1人焦ってますヽ(*´∀`)ノ

    • 4月27日
のりたま★

私も同じです!
今回もダメそう(._.)気にしすぎちゃダメって分かってるけど、頭から離れません💧
1人で焦ってます(>人<;)

  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    お返事ありがとうございます♡

    気にしてないつもりでも気になってしまってダメですよね…
    妊活してると気持ちに余裕も無くなってしまって余計に落ち込みます…(`・∀・´)

    • 4月27日
うさぎぃさん

私も全く同じこと思ってます。
月齢一緒ですね。
周りは希望通り妊娠していきます。
取り残されてる感じあります。
私ももう少しでリセットしそうです。。。残念。
来月にかけましょう。
でも焦らず、2学年差じゃなくてもという余裕を持ちつつ、、なかなか難しいですね。

  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    お返事ありがとうございます♡

    月齢同じですね✨😉

    ほんとそうなんですよね…
    焦りしかなくって。
    授かれるならそれだけで嬉しい事なのに欲が出てしまってダメダメです…(;_;)
    親友が来月2人目出産で心からおめでとう♡が言えるのかそんな不安もあり自分最低だな。って思ってしまったり…
    羨ましいのが勝ってしまってる自分が嫌で…(´・ω・`)

    • 4月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうですよね…ヽ(*´∀`)ノ

    最低な気持ちなっちゃってそれが余計に辛くって…
    親友なので余裕無いこと伝えて少し距離置いてる感じなんですけどね😭

    焦らずまずは授かれることこそが1番ですよね( 💓∀💓)

    投げだしたくなりますが諦めるなんて出来ないので頑張りたいと思います(´・ω・`)♡♡

    一緒にがんばりましょう!!!!

    • 4月27日
うさぎぃさん

すごくわかります。
私なんか高齢で一人いるだけでも奇跡なのに欲がでてます。

義理の妹が6月二人目出産です。近所のママ友は9月二人目出産です。

少し最低な気持ち持ったりもしますよね。
ぐーっとこらえて、ひとはひと、自分は自分とおおらかに構えたいものです。

お互い待ちましょう!

  • うさぎぃさん

    うさぎぃさん

    ごめんなさい。返信の欄間違えました!

    • 4月27日
R!!!N

私も2歳差で欲しくて8ヶ月ほど妊活してます(><)
後2ヶ月…焦ります💦
旦那は別に3歳差でもいいじゃん‼️ってあまり気負いせずにとは言いますが😫
出来る事なら今すぐ授かりたいです🙏
今週末排卵予定日ですが、うまくタイミング取れそうになくヘコんでます😭

  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    お返事ありがとうございます♡
    娘さん8月30日なんですか?❤
    うちの娘も同じ日なんです( 💓∀💓)

    うちも同じく何歳差でも良いやん!さずかれるなら焦る必要ないやん…って言われますが勝手に1人焦ってます…

    ご主人とタイミング合わすの難しい感じなんですね(T ^ T)
    ほんと月1回しかないチャンス無駄にしたくないですよね😭😭

    • 4月27日
  • R!!!N

    R!!!N

    8月30日です🎂
    一緒なんですか❤️
    しかも女の子も一緒😊嬉しいです🎵
    次は男の子希望ですか??

    旦那さん同じ感じですね😓
    ほんと月1のチャンス無駄にしたくないです😭💦

    • 4月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    同じ誕生日🎂初めて出会いました♡🙈💓/////
    なんか嬉しいです✨( 💓∀💓)

    私は授かれるなら女の子でも男の子でも嬉しいので特に希望はないんです✨
    主人は男の子ほしいみたいですが…*ˊᵕˋ*
    男の子希望ですか???😉

    今月ダメだったので後2ヶ月出来ることして頑張りたいです😊🌼💕

    • 4月28日
  • R!!!N

    R!!!N

    私も初めて会いました😊
    うちも授かれるならどっちでも嬉しいですが、旦那は男の子がいいって言ってます👦
    💕
    色々似てますね☺️
    お互い頑張りましょう❤️

    • 4月28日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ほんと色々似てますね♡笑
    今月で1歳8ヶ月ですね✨( 💓∀💓)
    ほんとあっとゆう間に🌼💕

    お姉ちゃんになる姿楽しみにお互いがんばりましょうね💕😊

    • 4月28日
ななな

私も2学年差希望ですヽ(;▽;)ノ
今高温期10日目で、これでだめだったらチャンスはあと2回😭

お子さん月齢近いですね😊

お互い授かれますように💕

  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    お返事ありがとうございます♡

    高温期10日目なんですね💕
    1番ドキドキする時ですよね⍨⃝︎💭
    高温期後半になると✨😅
    授かれてるといいですね🌼💕

    ほんとですね♡
    8月産まれですか?😘

    後2ヶ月😭❤
    出来ることして頑張りたいです!!!

    お互い授かれますよーに♥♡

    • 4月28日
アンパンメーン!

はいはいはいはいはい✋!!
同じく二学年差希望で妊活中です🙌

私も焦ってます( ;∀;)
今高温期4日目なんですが!!
なんかすでに生理痛的な痛みがあります…笑

二学年差ぁぁぁぁぁー!と焦ってる私を見て主人は、別に三学年差でもいいじゃん!お金かかるのは一緒なんだから!ってどーんと構えてます笑 (私が三学年差の教育費を心配してるから笑)
こればっかりは授かりものですもんね😳👍

  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    お返事ありがとうございます✨😉

    高温期前半なんですね♡
    4日目で生理痛の痛みですか?😭笑
    それは少し早いような…笑
    でもその気持ちわかります…⍨⃝︎💭

    うちの主人も同じ感じで2学年差でさずかれたら万々歳やし♡
    無理なら無理で3学年差でも全然嬉しいやん!✨って…
    いや嬉しいのには変わりないけど同じくお金面で悩みますよね…(´・_・`)笑
    入学時期被りますしね笑

    こればっかりはどうなるかわかりませんが…( 💓∀💓)
    早く授かりたいです♡♡♡

    • 4月28日
sig

同じく私もです‼︎
私は年子希望ですが、後2ヶ月…。焦りますよね。何学年差でも良いのですけど…でも出来れば年齢的に早く欲しいんです。

先週末がタイミングの時でしたが、タイミング合わず…。今月も駄目なんだ…って落ち込みました。1人で泣きました。
流産以降、体調不良でやーーーーっと身体が整った4月。でもリセット待ちで、悲しくなります。可能性がないって、なんだか時間の無駄な気がしてしまって…。来月へぼ妊活のモチベーションもまだ上がらずで…。はぁー。

でも同じ気持ちの方がいらっしゃり、励みになりました。有難うございます‼︎

  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    お返事ありがとうございます( 💓∀💓)

    年子希望なんですね♡
    私も若くないので出来るなら2学年差で希望なんですよね✨*ˊᵕˋ*

    タイミング合わすのダメだったんですね…(´・_・`)
    私も経験あります…
    月1回のチャンスなのに…
    排卵障害ありなので排卵してくれること自体私にとってはありがたい事なのに…って😭

    流産されたんですね…😭
    その後体調など落ち着かれましたか??😖❤
    辛い経験されてたんですね😭

    私も化学流産で流産とは言えないんですが…
    陽性見れてたので😭❤❤
    化学流産した時はめちゃ泣きました。

    チャンス無駄にしたってなると気持ち的にもますます余裕なくなっちゃいますよね…😞
    私は今リセット待ちでリセットがわかってるから早くリセットしたい…って思っちゃってます…😢

    ほんと妊娠するのって難しい…って改めて実感してます😞🌼💕

    こちらこそお話聞かせて頂いてありがとうございます✨
    お互いがんばりましょうね💕😭💕

    • 4月28日
うさぎママ

同じような方がいて何だか少し気分が楽になりました😊
私も2学年差希望ですが残念ながら今回もダメでした😢
もう難しいかな…と諦めてしまいそう…😢

みなさん排卵検査薬など使われてるのでしょうか?
私は基礎体温も測ってないので測るべきなのかな?

赤ちゃん欲しいです😢

  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    お返事ありがとうございます✨
    同じ2学年差希望なんですね♡
    ほんと気持ちだけが焦りますよね…⍨⃝︎💭

    排卵検査薬も基礎体温も測ってますよ✨
    生理不順なので基礎体温を測らないと目安もないので(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月1日