※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

B群溶連菌が陽性でした。調べてたら、陣痛や破水をしてから抗生物質の点…

B群溶連菌が陽性でした。
調べてたら、陣痛や破水をしてから抗生物質の点滴をするようですが、病院から飲み薬をもらって事前に予防してる記事もみました。
私の通ってる病院は飲み薬はなさそうですが、陽性だった方どうでしたか?

また計画分娩でもなく帝王切開でもありません。
そもそも4時間以上点滴をした方が良さそうですが、それよりも早くに生まれた場合は感染率があがるのかなと心配ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も飲み薬なかったです!!
私の場合は先に破水をしてしまったのでその時に点滴をしてもらい、その後うまれるまでに時間を空けて2回?点滴があった気がします😅

私も陽性だと聞いた時すごく心配したのでお気持ちお察しします🥲💭

  • sk

    sk

    飲み薬はなかったんですね!
    ちなみに破水からだと感染リスクが違うとかご存知ですか?
    ネットでは破水すると卵膜が破れるから感染する可能性があると書かれてて💦
    破水してから8時間後ぐらいに出産された感じですか?
    質問ばかりですいません😭

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    聞いた時少し怖かったのですが、陽性珍しいわけじゃないから大丈夫!というお医者さんの言葉を信じて調べるのやめてしまったのでわかりません💭すみません…

    16時間ほどで出産しました!

    • 4時間前
  • sk

    sk

    そうなんですね!
    私はお医者さんから説明がなく助産師さんが陽性だったからこれ読んで〜ぐらいで終わって理解できないまま帰宅したので、次の検診で聞いてみます🥺
    16時間の出産だったのですね💦

    • 4時間前