※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

メルカリでトラブルにあっています。事務局に相談してるところですが、…

メルカリでトラブルにあっています。
事務局に相談してるところですが、まだ返事がなくアドバイスお願いします🙇‍♀️

直接取引のみで故障している(電動アシストしない)電動自転車を出品しました。
外人に購入されました。
メッセージはすべて英語で来ました。

Google翻訳で受け渡し場所を伝え、時間を相談したところ、直接取引だということをわかっていない様子。
商品説明欄に書いていた内容を翻訳し、
故障していて、特定のメーカーでなければ修理できないこと、修理は2万ぐらいかかるとも合わせて伝えました。
わからず購入したのであれば、キャンセルしても良いですよ、とも伝えました。

でも購入者は出品した電動自転車を気に入った様子で、受け取りに行きますと。

「今日の14時に指定場所で取引はどうですか?」と言われたので、「用事があるので15時以降になってしまいます」と伝えました。
「夜までライブに行く用事があるので14時半はどうか?」と改めて尋ねられたので、「15時以降しか無理です」と返事しました。

その間にも、
・特定のメーカーの店舗まで遠いから助けてくれ(搬送など?)
・修理代が高いから値引きして欲しい
・コンビニ支払いにしたから、キャンセルしたらお金はどうなるのか?
・自転車カバーがあれば無料で譲ってくれ
などなど、色々質問や要望がありました。

そして今日の15時に、「指定場所に来ているから今すぐ来て!」と。

え???15時に待ち合わせって決まってなくない?
驚きが隠せません。
翻訳でやりとりしていたので、ミスコミュニケーションが発生したのだと思いますが、
「急すぎます、約束してないのですぐには行けないです」と言ったところ、「今日の20時はどうか?」と。
「子どもがいるのでその時間は外出できません。ほかの日時はどうですか?」と聞いたら、
「私たちはみんな忙しいから、時間は作るものだ。」と返事があり、電話番号が送られてきました。
「いつ?どこで?何時に受け渡しますか?」とそのあとも連絡がきました。

正直怖いです。
メルカリルールでは購入者を選べないのはわかっていますが、トラブルになりそうなのがみえているし、直接会っても何て会話していいか分かりません(英語が流暢ではないので)

事務局には英語で会話ができず取引継続が難しいため、事務局キャンセルにしてもらえないか聞いているところです。
もう手元に商品がないとか選んで、ブロックして強制終了したいです😭😭

コメント

ひよっこ

それはなかなかめんどくさい人にあたってしまいましたね😨💦

直接会える距離の人なのでしょうか?

外国の人だとしても、要望が多すぎます…
事務所の方に対応してもらいましょう💦

はじめてのママリ🔰

手元に商品ないで強制終了でいいですよ!こわすぎます。

はじめてのママリ🔰

最近私もトラブルがあり、お問い合わせしましたが運営からのお返事は24時間くらいかかりますね💦

日本語でのやりとりが出来ない点、
本文中にない要望を次から次に行ってくる点などで
運営が取引続行不可能の判定をしてくれそうですが、お問い合わせして返事が来るまでの間がシンドイですかね😭