※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整について、どなたか教えてください。ライフネット生命で自分の…

年末調整について、どなたか教えてください。
ライフネット生命で自分の口座から月840円?ほどの支払いがあるのですが、そんな少額でも申請するべきなのでしょうか?
また、その他の保険等は主人の扶養に入っていて、主人の口座から引かれるようにしているため、申請は不要という認識であっていますでしょうか?
無知でお恥ずかしいのですが、どなたかおしえて下さい(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの口座からなら旦那さんの方で申請できますが、満額まで行っていないなら申請、そうでないならしなくて大丈夫です🙆‍♀️自分の方では何もしません。

ゆーみん

所得税が発生するほどの収入があれば、提出すると少しでも節税になるので出したほうがいいですよ🙆‍♀️

旦那様が支払った保険は旦那様の方でしか控除に使えないので、自分の方での申請は不要です!