※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

愚痴です。苦手な方はスルーお願いします。2歳半の息子がいます。パパは…

愚痴です。苦手な方はスルーお願いします。

2歳半の息子がいます。思いやりのある優しい子に育ってくれました☺️可愛くて大好きだけどずっと一緒にいると疲れちゃうので(1人時間がないとストレス溜まって育児が向いていないタイプだと思ってます)、週末は実家に帰ってじいじばあば私の兄弟と遊んでもらったり、ちょっと出かける時も見ててと言ってお世話を手伝ってもらっています。

パパは今単身赴任中で遠方にいるのでワンオペです。
息子に会いたいと言ってはくれますが、休みの日は同僚と飲みに行ったり遊んだり、子供がいない分自分の好きな時に好きなことをしている旦那を想像しては いいな、、と思ってしまいます。
私も休日こどもを連れて出かけたり、ちょっと預けて1人時間を満喫すればいいのかもしれませんが、パート勤めなので自由に使えるお金がほぼありません💦

ズラズラ書いてまとまらなかったのですが質問です。
①使えるお金を増やしたく、パート以外に日払いの単発バイトもしたいのですが、土日祝で子どもがいてもできるバイトとか知っていますか?
②息子がお世話好きで赤ちゃん大好きなので2人目も考えていますが、息子の時産後うつになったりつわりが酷かったです。旦那も泊まりの多い仕事でワンオペが多いですが、実家のサポートは手厚いです。この状況で2人目育児やって行けると思いますか?

コメント

ぽー

2歳の子とワンオペでの日々お疲れ様です🙇‍♀️
①はすみません、答えられませんが
②に関しては、今のところはやめておいた方がいいと思います。お子さんが赤ちゃん好きだから、お世話が好きだからという理由で兄弟を作ってあげるのではなく、まずはご自身のキャパや精神的な余裕が大切かなと思います。ご実家のサポートがあるというのはとても恵まれている環境だなと思いますが、実家ありきで考えるのではなく、まずは自分たちの生活、夫婦で可能な範囲で計画していくべきかなと思いました🥲すみません、きびしい回答になってしまいました💦

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    やっぱり自分に余裕がない時はやめた方がいいですよね💦
    生活に余裕が出来たら考えたいと思います!ありがとうございます☺️

• 1時間前