※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私の中で、新築に1歳児連れて行くのは無理💦💦💦って思ってるんですが、皆…

私の中で、新築に1歳児連れて行くのは無理💦💦💦って思ってるんですが、皆さんはありですか?

新築宅に子どもはいません。

私は幼稚園児と1歳児がいて、新築宅とは別の共通の友人にも1歳児がいますが、友人が1歳児も連れて行くと。
まぁ確かに自宅保育なので平日の昼間に預かってもらえるところもないでしょうし、連れて行かないと永遠に新築宅にお邪魔は出来ないので…仕方ないのかな?
新築宅の友人はノーコメントって感じかな?
LINEなので新築宅の友人の感じがよくわかりません…
うちは夫が平日休みなので、1歳児は預けれます。

コメント

みー

ありです🙄
新築で招待されてるんですよね?
子なしで来てねって嫌味でも言われてない限り連れていきますよ😅
もちろん連れて行くからには汚さないよう気をつけますよー!

ママリ

招いてくれているならアリだと思います!自分が行きたい!という感じなら土日にして夫に子供預けると思います😂

はじめてのママリ🔰

気を使うので連れて行くの無理です😫     
でも子持ちに遊びにきてって言うなら、覚悟はしてるんじゃないかな?と思います!

はじめてのママリ

ぜっっったいに連れて行きません🥺
新築宅に子供がいないなら、子供が触らないように低いところに物を置かない、とかここから先は行けないようにベビーゲートを置いてる、などはないと思うので物を壊さないか、おもちゃなどで床や壁をガンガンして傷つけないかを見張るのに疲れ果てると思います😭😭

はじめてのママリ🔰

ぜっっったい連れていきません🥲
子どもにいちいち注意するのも可哀想だし、新築の子も正直になんでも言ってくれるか分からないので変なモヤモヤ抱えさせたくないからです💧

あき

住人が連れておいでと言ってくれてるなら、良いと思います🤔

私なら、
走り回ったり落ち着きがないとか、物を投げたりするような子だったら連れて行かないかもですが😅

はじめてのママリ🔰

相手の家にお子さんがいないなら連れては行きますが、めちゃくちゃ気を遣いますね…
相手が全然大丈夫だよ〜ってゆうタイプだったらいいんですけどねぇ🥺🥺

ままり

全然連れて行きましたし、きてもらってます😂
うちの子がいろいろさわったり、わたしから離れて何かするタイプじゃなかったからかもしれないですが😂
ちゃんと見ててもらえれば連れてきてもらっても気になりません!
放置されたら無理ですが😂

はじめてのママリ🔰

私は絶対に連れて行かなかったです。
お友達もお子さんがいないってことだと、赤ちゃんの生態というかどんな状況になり得るかわかってない可能性もある気もしました。

逆にまだ動き回れない時期なら連れて行けると思いますが、一歳なら色々と触りたいし歩けるなら勝手にどっか行っちゃいますよね💦
新築はハードル高いと思います😭

みー

無しです😂
うちの子が生まれた時に夫の同僚の息子さん3歳が来ましたが、テレビ触りまくったりされて本当に嫌でした💦うちはその時点で家建って2年半くらいでしたが、新築だったら尚更嫌だったと思います💦

今では子どもはテレビを触るものと理解できるので、他の子に触られてもたぶんそんなに気にならないですが、お子さんいないお宅だと子どもがどのような行動をとるか分からず、子供の親からすれば大したことないことでもすごく気になるかもしれません。
ご友人が1歳児連れてこようともはじめてのママリ🔰さんは連れて行かなくていいと思います!