※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

ママよりおばあちゃん(義母の方)が好きな子いますか?私の第一子息子は…

ママよりおばあちゃん(義母の方)が好きな子いますか?

私の第一子息子はばあばが居なければママが1番好きだけど、ばあばが居たらばあば優先です。
正直言って悲しいです😢
毎日私が家で見て、イライラすることも沢山あるけど我慢して毎日頑張ってるのに?ってなります。

私の実家は遠いので実母の方のおばあちゃんには頻繁に会えないのでほぼ懐いてません。

私の義母の方のばあばにべっったりです。
私の義家族はよく集まるのですが、
いとこ(息子のいとこたち)が7人(みんな小学生)と
お義母さんお義父さん、夫のお兄さんお姉さんお姉さんと、よく集まります。
小さい頃はママしかダメ!泣く!離れない!でしたが、1歳すぎたあたりからママよりばあば。
ばあばから離されたらママでも泣く。
小さい頃からいとこたちに抱っこしたい、食べさせてあげたい、とかで、私の周りにはいつも子どもたちがきてわちゃわちゃもみくちゃにされて、いつも集まりは疲れてました。
最近は大きくなって歩くし、動きたいから抱っこより動いて回るから楽なのですが、私には来ない。
ばあばしか行かない。
それが最近はストレスです。悲しいし、なんで?って気持ち。
どう割り切ったらいいでしょうか?
また、皆さんもこういう事ありますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおばあちゃんところ行くって私なんて差し置いておばあちゃんと遊びますよ(笑)
でも楽なんでもういいやって思ってます🤭

封印解除★!!!

わたしとは全く違う環境ですが、
それはそれでもやもやしそうです😓
もう思い切ってじぶんの時間とって楽しんでもいんじゃないかなと思います!ばーさん疲れさせてやりましょ!笑

ままり

かなしいですね😭😭
かなりの頻度で会うんですか?😭
ママが1番がいいですよね、
わたしは義母ではなく旦那なのですが、旦那がいたら私の方にはこないので悲しいです😭😭