※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ペーパードライバーです旦那に駐車の練習付き添ってもらいましたが言い…

ペーパードライバーです
旦那に駐車の練習付き添ってもらいましたが言い方がきつくて泣いてしまいうざいと言われ今喧嘩中です

講習行ったほうがいいのか…
みんなどうやって車慣れしてるのか…

コメント

のんのん

私もペーパードライバーで今年9月から車を持ち運転を始めました✨2日くらいは夫に不安だからって横に乗ってもらいましたが、言い方もきついし、逆に混乱して運転しにくいので平日の車が少ない日を狙って駐車場の広いスーパーの屋上とかで1人で練習してました☺️

はじめてのママリ🔰

イメージですね💡

ラインに対して少し斜めから駐車を始めるようにすると大体何となく入ります💡
微調整は最初は難しいのでハンドルを真っ直ぐにして前に出て、もう一度バックし直すとやりやすいと思います。

そして、この斜めにするの絶対無理!分かんない!って場合は自分の車体の横幅一台前分くらいからハンドル全切りにしてやるって方法もあります💡

ただ、ハンドルの切角はメーカーや車種で全然違うなと思ったので、あくまでもイメージの世界ですけど…

あと、YouTubeに理論的に駐車方法を解説してくれてる動画なんかもありましたよ!
そう言ったものを参考にすると良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

YouTubeを見て運転のイメージをつける、平日の午前中車通りの少ない道路を走る、駐車はスーパーの広い駐車場で練習する
って感じで徐々になれて、6年ぶりのペーパーから脱出しました!!!
旦那はうるさいし怖がるから絶対乗せませんでした笑