※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産退院して、すぐ次の日から新生児連れて、上の子送迎した方、そ…

2人目出産

退院して、すぐ次の日から
新生児連れて、上の子送迎した方、その予定の方いますか?

親は働いてるし遠いので
そうなる覚悟でいます。

なんとかなりますか!?
ファミサポとかも考えてなくて
私がやるか、旦那が仕事休むしかなく、
旦那は入院中休むし、そんな沢山休めないし
私がやるしかないです!


送迎だけじゃなく、家事も普段通りやるしかないし
産まれるまで何があるかわかんないけど
やるしかない!と思っています!

やっぱり大変なのは分かってますが、、
私もそうでした!とか話聞けたら1人じゃないっておもえるから
そう言う方いたら嬉しいです!!

産褥期に動いたり無理すると
更年期に影響出ると聞きました。。
それも怖いし動きたくないけど、、、
仕方なくて、、

コメントお待ちしてます🥹

コメント

きーママ

土曜日退院
日、月(祝日)ワンオペ
火曜保育園送迎

旦那が飲食業なので
仕事の日は8-23時まで家に居なく
退院して全部1人でしてました笑

平日2日
旦那休みの時ありますが
あんまり頼りにしてないです笑

miyabi

2.3人目が生まれた時は上の子は自宅保育だったので送迎はしてませんが、里帰りもしてないのでワンオペでした!
4人目以降は退院後すぐに幼稚園の送迎もして家事も普通にしてました⑅︎◡̈︎*

案外何とかなりました◎

ママリ

退院翌日から通常家事育児です💡

更年期に出るとか言いますがやるしかないのでやってました!