※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4人目妊娠中です。3人目を妊娠してから、妊娠中にすごくゲップが出やす…

4人目妊娠中です。
3人目を妊娠してから、妊娠中にすごくゲップが出やすくなりました😭

今回も妊娠初期から「げっ」ってかわいい感じでは無く「グェッ」と大きいのが1日に10回以上出ます💦

4月に胃カメラしてますが逆流性食道炎はありませんでした。
ゲップ出るたびに旦那が近寄ってニコニコしてくる(妊娠期以外は聞けないのでゲップが嬉しいらしい)のが、すごくいやです💧

何か対策ありませんかね、、。
水飲んだだけでも出ます。

職場や外では出ませんが、家ではグエグエ出まくります🐸

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠中ですが、めちゃめちゃ出ます💦
可愛い感じではなくて、「グェッ」です😂

私の場合は、出たらスッキリする(スッキリするのは直後のみでまたすぐ出ます)けど、
ゲップが出そうで出ない時が本当に苦しいです。。

水飲んだだけでも出ますよね。。

ほとんど効果は無いかもしれませんが、鼻呼吸を意識したりしてます。。
また、ゲップが出る時に下を向くと「グェッ」っていう感じではなく、もう少し落ち着いたゲップになるので、公共の場では下を向くようにしてます😂
(効果があるのかは分かりません😭)

良い回答にならずごめんなさい💦
私自身もゲップが結構ストレスで悩んでたので、同じ方がいらっしゃって少し安心しました。