※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2ヶ月で夫婦関係がうまくいかず、料理の材料を買い忘れてしまい、大根おろしの有無で口論になりました。旦那は怒り、料理を作らなくてもいいと言い、女性は感謝の一言が欲しいと感じています。どう伝えればよいでしょうか?

産後2ヶ月で夫婦関係がうまくいっていないです。

日中2ヶ月の赤ちゃんを連れて食材の買い物に行くのが大変なので、仕事終わり旦那が帰ってきてから、パパッと済ませています。

明日お鍋にしようと思い材料を揃えたつもりでしたが、帰宅後ネギの買い忘れに気付き、あしたまた行かなあかんわ〜とぼやいたところ、旦那が大根は?と聞いてきました。え?大根いつも入れてたっけ?と聞くと、え?俺大根おろしないと絶対無理!と言ってきました。

わたしはその一言イラッとしてしまい、大根おろしがないと絶対無理なことはないし、買いに行って大根をする労力もわたしがしないと思ってしまいそう伝えると、じゃあ俺が買ってきてするわ!!!と少し怒りながら言ってきました。

第一声に俺買ってくるわ!とかがあれば分かるのですが絶対無理!!と言われイラッとしてしまいました。

最近、産後うつと適応障害と言われ、鼻水咳の風邪も引いていてクスリも飲んでいます。

わたしも不貞腐れた態度をとってしまったことは反省ですが、挙げ句の果て、そんなしんどいんやったら俺の事はなんもしなくていい夜ご飯も作らなくていいと捨てセリフのように言って立ち去っていきました。

わたし的にはたしかに疲れているししんどいですが、ありがとうや美味しかったの一言があれば頑張れます。

どう伝えたら良かったのでしょうか?

コメント

アマアマ

そのまま伝えるのが1番いいです。

昨日は言いすぎたごめん(本当は言いたくない)
1人で育児しながら家事もするのって結構キツくて
あなたも色々大変だと思うけど
私も喧嘩とかすれ違いとかしたくないから
一緒に協力しない?
みたいな感じですかね😥
買い物って旦那さんの休みとかにまとめて買いに行けないのでしょうか?🤔

ミニー

買い物を帰宅後ではなくまとめ買いや
ネットスーパーを使うのはどうですか??

買い物から帰宅後
旦那さんにありがとうなどは伝えてますか?

ぽぺこ

旦那さんは料理や買い物できないのですか?日中は赤ちゃんの面倒見て旦那さん帰ってきたら買い物って大変じゃないですか?😭そんなに欲しいなら自分で行けよと言いますね。

そもそも作ってもらっている立場なのに、絶対無理!とかどの口が言ってんだよと思います🥹しかも育児だけでもめちゃくちゃ大変なのにご飯にケチつけられたらブチギレます🥹!買い物なんて誰でも行けますし、旦那さんに休日まとめて買い出しお願いした方がいいですよ。

産後うつと適応障害とのことですし、しんどいのに旦那さんはこの状況理解してるんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく理解していないです。ホルモンバランスなど目に見えないものなので、そんなん気持ちの問題やろとの事です。

• 10月27日