※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともくんママ
子育て・グッズ

授乳分数について教えてください!何分て決めて辞めさせるべきなのでしょ…

授乳分数について教えてください!
何分て決めて辞めさせるべきなのでしょうか?

今、生後2ヶ月28日の息子がいて、完母で育ててます。
分泌過多タイプです。

新生児の時から飲めるだけ飲ませており、
今の1回の授乳時間は両乳合わせて20分〜30分です。

ネットで調べると、
生後1ヶ月頃からは合計10〜15分とでてきます。

ちなみに体重は曲線グラフの上ギリギリです。

どのくらいの時間を飲ませるのが正解なのでしょうか🥲

コメント

アマアマ

吐き戻しが多いなら減らした方がいいですが
飲んでくれるならそのままでいいんじゃないかなって思います!
母乳なので消化もいいですし!

はじめてのママリ🔰

私も時間を決めてあげていたのですが、1ヶ月半の助産師訪問で母乳に飲み過ぎはないから時間で決めずに赤ちゃんが欲しがるだけあげてねって言われました😅

3、4ヶ月検診では7.9キロあり大きめだけど赤ちゃんに肥満はないからとお医者さんに言われました👌

いま5ヶ月ですけど、病気もなく重たい身体でも寝返りもできてうつ伏せ遊びも大好きな感じです😌参考までに、、、

はじめてのママリ🔰

ふたりとも母乳過多で完母で、
上の子は3分ずつ 計6分のみ、生後1か月半で下の子は5-6分ずつです💦
下の子も2か月たってないのに6キロ超えてるので😅もう少し短くしたいのですが、すぐお腹減るみたいなので減らせません🥹

きっと正解はないので、赤ちゃんの様子で調整すれば良いと思います✨