※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

3.4ヶ月検診はまだできていません。自治体からの案内がないため、首すわりや寝返りができない今、もう少し後でも大丈夫か迷っています。

3.4ヶ月検診いつ頃受けられましたか??
うちの自治体は案内がないらしく時期になったら自分で受けてねという感じです。
3日前に3ヶ月入ったばかりで首すわりも寝返りもまだです。なのでもうちょっと後でもいいかな?と思ってます。
よろしければみなさんの受けられた時期教えていただけると幸いです。

コメント

きなこ

4ヶ月のなるべく遅くに受けましたよ!首座ったり寝返りしたあとのほうが、親も余計な心配せずにいいと思います

mama

4ヶ月過ぎてから受けました〜!
うちは自治体から案内はありましたが、日程が決まっていたので都合のいい日を選んで受けるって感じでしたが、担当の方にできるだけ4ヶ月後半とかの方がいいですよ〜って言われました☺️

はじめてのママリ🔰

うちは案内があって3ヶ月すぎに行ったのですが、選べるなら首が座ってからが良いと思います!

指定日に首が座りきってない状態で行ったら、発育不良で後日の再検査になりました😂😂
しかもその数日後には寝返りを始めて……
あと数日検診が遅かったら良かったのに!!!ってなりました🥲

再検査はもちろん合格で、発育不良なんて無いよ。お母さん心配しすぎなんじゃない?と言われるオチ付きです🤣
私はただ指定に従っただけなのに😂😂😂